日記

6時起床。外気温ー1℃、晴れ。OA機器リサイクル工場の仕事。先日見学に来た二人が入った。水曜日か木曜日に出勤したようだ。私は月火金なので今のところ一緒に仕事をしていない。全部で6台ある作業台が全部埋まった。今日の出勤は私を含めて3人。作業台の引越しをした。仕事を始めた順に並んだ。私は前から4番目。後ろに二人新人が続く。午前中は引っ越し作業で解体作業はあまりできなかった。私はすぐ終わったが二人の先輩は時間をかけて自分の仕事場を作っていた。私も手伝った。昼休みは2階の休憩室で弁当を食べる。車の中で食べる人もいる。食後、ソファで横になった。疲れが取れて気持ち良かった。夕方5時半終業。車の鍵がない。ポケットを全部見たがない。ポケットから何か出す時に一緒に出てしまったのだろうか。自宅まで徒歩とバスで帰り、明日合鍵を持って車を取りに来ることにした。会社の人にそう言って歩き出した。5分ほど歩いたところで、昼寝した事を思い出した。横になった時にポケットから出てしまったのだ、と気づき、工場に向かったら会社の人のバイクに会った。訳を話して分かれて工場に行ったらソファの上にあった。よかった。工場長さんがいて訳を話してすみませんでした、よかったですね。飛んだ恥をかいた。本当に一寸先は闇だ。車の鍵を裸で使っているのがいけない。キーホルダーを付けて、鈴も付けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?