衛星アンテナ2

昨日衛星アンテナを1階の軒下に取り付けたら受信できなかった。木が邪魔していたようだ。仰角が38°くらいで低いので高い木が障害になってしまう。無線用タワーに取り付けたら受信できた。高さは軒より1,2m高い。木はまだ若干邪魔しているようなのでうまくいかないかもしれない、と思っていたが、方位角225°、仰角38°であっさり受信出来て意外だった。アンテナレベルは60くらいだった。Satellite Finderという衛星アンテナ調整機器を不用品交換サイトで手に入れていたのでアンテナと同軸ケーブルの間に挿入してアンテナ角度の微調整をしたら70くらいまで上昇して大満足。どんなチャンネルがあるのかよく知らないので今後見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?