エアコン工事

1階の居間で過ごすことが多いのにエアコンがない。インターネットの不要品売買サイトで1万円の中古エアコンを発見。200V4KWと能力たっぷり。数年間使ってなかったので動作するかどうか分からないとの事だったが、その時はその時と思い買うことにして片道2時間車を走らせて運んできた。室外機は40kgもある。取り付け業者をインターネットで探す。猛暑が続いて忙しいらしくなかなか見つからない。インターネットで買った中古品は工事しません、というところもあった。2,3日探してようやく予約を受け付けてくれる業者さんが見つかった。本日夕方以降になるそうだ。何軒も廻ってくるのだろう。夜7時に来た。強い雨の予報だったので来てくれるか心配だったがひと安心。室外機設置場所の上にブルーシートで屋根を作って濡れないで作業できるようにしておいた。若い人で一人で黙々と作業する。照明を当てたり脚立を押さえたりして最小限の手伝いをする。2時間半ほどで作業終了。試運転。順調に冷房しているようだ。ほっとひと安心。良かった良かった。今日は4軒目だそうで毎日仕事のようだが疲れた様子がない。すごい人だ。本体、工事費あわせて4万円以下でできて大満足。皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?