白内障

最近パソコンを見ている時間が長いせいか目が悪くなり、車を運転する時見えにくくなった。度が進んだかと思い眼鏡屋に行って検眼したら0.5位までしか矯正できないと言われた。一番いいのは眼科でみてもらって処方箋を書いてもらう事だと言われた。今日、眼科に行って来た。開院の1時間前に行ったのにすでに6人並んでいた。町に眼科が少ないのか評判がいいのか分からないが、とてもはやっているので驚いた。看護婦さんに検眼してもらってから眼科医にみてもらったら白内障だと言われた。工場の人は白内障を直したらとてもよく見えるようになった、と言っていた。私も手術して見えるようになりたい。すぐ手術ではなく検査があるようで予約して帰ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?