ベルバード日記

久々に日記を書きます😅

昨日はベルバードでフリー2戦と絆リーグ2戦頑張ってきました。
そこでまぁなんと、フリーで1回・絆リーグで1回両方とも大三元を放銃したというある意味上がるより難しいレア体験をしたわけです。
もちろん悔しさもあるし、落ち込むこともないわけではない(特に絆はチームのポイント失ってるので)んですが、今まで沢山のプロの方に教わってきて必ず「引きずってはダメ」と教わってきたので、自分が掴んだという事実もあるけれど相手の方が上手かったんだなぁと思い、2回ともおめでとうございます!と言いました(プロじゃないから)。

でも反省は必要なので振り返ってみると
フリーの方は白發ポン、直前の中スルーだったので暗刻で持たれてたら仕方ないとしてそれ以外に高いケースはホンイツやドラ絡みなので、そこは打たないようにしようと2pを打ったらロン!とされて2,5p待ちの確定大三元だったんですねー。
もちろん想定はしているけれど、完全に降りない限り無理なので上がった方が偉いですね😄

絆リーグの方はオーラスでトップ70000オーバー、自分26000位の2着の打ち切り局。
絆の2着はめちゃくちゃエラいと思っているので、ここは1000でもいいかって感じ。
しかも3着争いも僅差なので軽い上がりが出る可能性が高い局面。
素点も大事だしメンゼンかなぁと思いつつ、必要牌のドラの8sがバンバン切られて3枚目を我慢したあと、さらに赤5sが出て我慢出来ずに67sでチーしたのが初志貫徹していないので今となれば後悔してないわけではないけれど、相手は中だけのポンだし満貫くらいの放銃は許される状況だったこと、両面聴牌までは行ってたのとタンヤオ仕掛けなので9mツモ切りは降り打ちではない(降りてても場況で切ってた気がする)ことの2点から、今の僕の実力では止めるのは無理な牌だったと思う。
32000と言われた瞬間、チームのことが真っ先に浮かんで申し訳ないって気持ちにはなったけど、真剣勝負でも交流も目的としている以上「おめでとうございます」と言って優しく点棒を置きました。
(おかげで、新点棒システムの32000の正しい払い方は黒棒2本、赤棒1本、青棒2本で払うのがスマートでカッコいいことを習得しました)

役満放銃自体はどちらも仕方ないかなと思う反面、無理に押して満貫に放銃してせっかくのツキを手放したことが寧ろ反省かなぁ、って今となっては思ってます。

で、ここからが書きたかったことなんですが、帰りに3階にたまたま居られたしゅもさん、えりりさんと一緒になってこの話に当然なったんですが、めっちゃ励ましてもらったんですよ‼️
(おめでとうございます!と相手を称えられるのは凄いとか、どっちも止められない牌だから仕方ないしこういう時は逆に吹くよ!とか)
なんていうか、凄い嬉しかったんです。人が落ち込みそうな時にこういう風に励ましてくれるなんて器の塊じゃないですか‼️
あと、それだけ自分のことを認めてくれてるんだなぁと思えるだけですごい幸せで、1年前じゃ絶対同じこと(大三元2回放銃)が起きてもあり得ない光景なんですよ。
本当、ベルバードに通っててサロンでお知り合いになれて良かったと思えたんです‼️

それと、絆リーグのウラノルズのメンバーにも感謝しかなくて、まぁぶっちゃけリーグ的には競りな状況の箱ラスは本当に痛いんですけど、グループLINEで監督やメンバーが仕方ない、ドンマイですって声かけてくれるわけです。
これは頑張らないとって前向きになれるチームに入れたなって改めて思ってました。

自分も悔しい気持ちはあれど凹まず、こうやって幸せな気持ちでいられるなんて成長しているとも思えるし、負けても前を向いて行く重要性を改めて感じる1日になりました。
(ちなみに1年弱のベルバードで役満を放銃したのが初めてで2回目でした💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?