sourceのDMGP2024-1st

前置き

挨拶大事sourceです
今回は僕のGPレポート話していこうと思います
ま、僕は抽選落ちて泣いてたんですけどね(⁉︎)
ありえないほど練習していたのでそのエピソードの供養ということで…
それではどうぞ

篝火結成


GPの一時応募締切3日前まで遡ります。

僕は龍浪組というデュエプレチームに所属させていただいていて
そこで、
いつものように通話していました。

この時メンバーは決まっていなかったのです。

そこで通話にいた
kaittiくんとmakさんが快く
「しゃーねぇな組んでやるよ」と言ってくれました。

お前らイケメンすぎんか?
チーム名の「篝火」の由来にじさんじのvtuberの
加賀美ハヤトさんのオリ曲「篝火」から来ています。
僕のDMGP2024-1st始まりました。

練習の数々


僕は組んでくれたkaittiくんとmakさんに迷惑かけらんないし、何より、
チームの誰よりもプレイング、環境、テンプレ構築などをわかっている人
でありたかったんです。

何故ならB卓だったから

そのタイミング僕は春休みで暇でした。

僕は思いました。

「これ秋葉でcsでまくれば、めっちゃ身につくんじゃね?」

ほぼ毎週土日秋葉原のcsに出漁りました。

最初に出たcsは1-4してしまいました…
ですが、回数を重ねるたび、少しずつ成長していき、
3/31「flat-campionship」優勝

着実に成長を肌で実感していました。

GPに近づくにつれて練習量が肥大化していきました。

そしてある日の通話中

ソ「なんか頭いてぇ…」

k「大丈夫?」

m「ほんまに大丈夫か?」

そう、身の丈にあってない練習量によって体調を崩してしまいました。

幸い平日だったので数日休んで回復しましたが、
無理はできない状態になるぐらい調整を続けました。

それぐらいこのチームで勝ちたいと思っていました。

現実は非情なり


1時応募もちろんチーム篝火応募しました。

結果…落選

2次応募があるまだまだ俺らのGP終わってない(特大フラグ)

結果…落選

3次応募まで希望を捨てちゃだめだなと練習を続けていた矢先

僕はcs会場でフルコンプのTwitterアカウントから単騎ラフルルを食らいました
https://x.com/dmgp_fullcomp/status/1775451894720405940

実際の反応

おんぎゃああああああああああああああああああ(超メンヘラ化&疲労)

なんで、なんで、こんなに練習してたのに、
確かに3次は望み薄だったよ
でもさ、
こう、あるじゃん?(彼はデスゲートで語彙力を破壊されました)
まるで1点クロックのような、いや、

1点天門ウェルキ、ウェルキ、ウェルキ、ゲンムのような喪失感に襲われました


ヘラった、が?


GPに出れないことが確定してもうそりゃ悲しかったですよ。
だけど、調整だけはやめなかったんです。

それはなぜか?

僕の周りでGPに出る輩が異様に多かったんですぅ‼︎
そのため、「おいGP落ちた雑魚、調整付き合え」とか言われて

毎晩夜な夜なリモート対戦をしていました。

csに出れるメンタルは皆無でしたが…

GPday1前日


僕は春デッキの大会の帰りの電車を待っている時、
僕といつも仲良くしてくれてる狂気のスノーフェアリー使いのサクレラくんが某デュエマ鯖でこんなことを言っていました


本当に体が勝手に動いてた

体が勝手に文を打っていました
そこから帰ってきて21時過ぎくらいから、3〜4時間くらい調整して
翌日帰ってきてゆっくりしていたら

お前さ…


お前‼︎そんなん泣いてまうやろ‼︎


ほんと報われましたこの1通のDMで

まぁ3秒でネタバレしてるのもどうかと思いますが、

彼はオリGPでスノーフェアリーで4-2しました。

本当によくやってくれたと思います。

ありがとう…ありがとう…ありがとう…
本当にありがとう…

最後に


今回GP終わった直後はヘラってて記事書く余裕が本当に無かったので

遅れましたが、本当はすぐに書く予定でした。

special thanks
チームを組んでくれたmakさんkaittiくん
最終調整で俺とデュエルしてくれたサクレラくん
最後に3人のTwitterだけ貼っときます。

こんな長々とした記事を最後まで読んで頂きありがとうございました‼︎

それでは、僕のDMGP2024 1st終幕です。

               〜fin〜
https://twitter.com/BanzokuM
https://twitter.com/kaitti_heaven
https://twitter.com/sakurera_bouken


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?