見出し画像

エクストラの要‼︎バトコンサーチャー解説

初めに

今回は初めてのカード解説です
途中語彙力弱者が垣間見えると思いますがご了承ください
それでは本篇へどうぞッッッッッッッッッッッ


本編

今回紹介するカードは
「バトルコンプレッサー」
「バトルサーチャー」
の2枚です。

まずバトルコンプレッサーから※以下コンプ
効果はデッキから好きなカードを3枚まで墓地に送ることができる
?????????
カードゲーマーのみなさんならわかっていただけると思いますが、
こいつとんだぶっ壊れです
対面によっていらないカードを墓地に送ったり
墓地にあることによってメリットになるカードを送ったり
さらに使うだけで山の密度4枚も削れるんですよ
これだけでもスーパーカードであることがわかると思います
次にバトルサーチャー※以下サーチャー

引けない

墓地からサポートを持ってくる
????????????????????????????????????????????????????????????????????

コンプでサポを好きに墓地に送れる
サーチャーで回収
使う

おかしいおかしい
こいつらのせいでエクストラのサポの枚数は多くて2枚
圧縮しながらターン1権を颯爽と掻っ攫っていく
その姿さながら後1キャンコロ手裏剣
さらにコンプで圧縮した後にドロサポを打つと
欲しいものを捲れる確率も上がる
だけどXY期とエクストラレギュレーションに至ってはこれが良識なんです

確かに壊れていることに違いはないが

エクストラをやったことのない人はもしかしたらこんなことを言うかも知れない
「こんなイカレカードさっさと禁止にしろ‼︎」
ですが、僕はエクストラに至っては生かしておいていいと思います
それはなぜか?
それは、サーチャーコンプの基盤がある事によって
できることが広がるからです
まず、スタンのデッキは比較的サポを多く積む傾向にあると思います
ですが、サーチャーコンプ基盤があればその多量に積んでいた枠に
別のカードを積めるからです
そもそも僕はサーチャーコンプは
「エクストラレギュレーションらしい動き」
だと思っていますし
さらにサポをたくさん積んでいた枠にエクストラのカードを積む事によって
もっとエクストラらしい動きができますしね
エクストラはスタンができないぶっとんだ動きをやったろうぜ
と言うのが一つのコンセプト、企画だと思うので
さすがにスタンダードに今のエクストラのカードが軒並み帰ってきたら
みんな「さっさと禁止にしろ‼︎」と叫ぶでしょうが、
ここはエクストラレギュレーション
許される


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?