見出し画像

ニュー・ムーンに占いましょう(R3.5.1)

Souが贈る
〜新月に寄せるメッセージ〜


『2022年5月1日、5時28分頃に迎える牡牛座の新月』

〜今回の新月のざっくりレシピ〜
*🌑☀️12H・♉︎10度
*火:0、地:4、風:2、水:4
*活動宮:1、不動宮:4、柔軟宮:5
*♉︎新月と天王星の0度
*♓︎金星と木星と海王星の0度
*♉︎新月と♓︎火星の60度
*♊︎水星と♓︎海王星の60度
*逆行天体:冥王星
*新月のサビアンシンボル:『満開に咲いている花の畝に水を撒く女』


今までの自分を変えたい、変わりたい。
でもなかなか行動に移せず、尻込みばかり、、、
今まではそれで良かったけれど
もういい加減変わらなくては、という思いに
向き合う状況が訪れそう。

一気に大きく変わるというよりは
日常の身近なこと、、
日々繰り返す習慣や、嗜好の好み、髪型やファッションなど
目に見えることを少しずつ変えていくことで
すでに準備ができていた内面がその変化に連動していく
そんな緩やかな変化がベスト。

ただ、感情や思考は散漫になりがち。
なかなか考えがまとまらないどころか
考えれば考えるほど思考は広がって収拾がつかなくなったり、
周囲の状況に感化されて気持ちも浮ついてしまったり。

しっかり地に足をつけて、
広がりそうな思考を絞っていく作業を意識する事や
公の場では必要以上にブレないよう
メンタルをコントロールする必要がありそう。

ファンタジーの世界でフワフワさまよっていないで
しっかり現実に根を下ろした行動を起こしていくことが
今までの自分から脱却する大きな鍵になるはず。

行動すれば自然と追い風が味方をしてくれる。
望む変化を手にするために。

そんな新月の雰囲気。





新月のタロットメッセージ

立つ鳥跡を濁さず、
始末をつけたら、さっさと次のスタートを切ること。



月の癒しがあなたの元に届きますよう。

次回は5月16日、蠍座の満月に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?