見出し画像

幻のスープカレー チャイババ

もっとも好きなスープカレー屋さんは?
と聞かれてたら迷う事なく出てくるお店

【チャイババ】

昔一度移転してからはずっと夢横丁の2階でひっそり営業していました

それが数年前からスープカレーの提供が無くなってから幻のスープカレーとなりました

そんなチャイババの亡き姿と記憶を辿って2020年3月から自分でスープカレーを作っては食べてまた改良して「違うなぁ、この味じゃない」と何度も試行錯誤を続けました

途中gopの信さんの影響でターメリックベースでgop風で作ってみたり色々やってみました

そんな事を半年以上続けていたある日チャイババの女性マスターが市内でおしゃれな雑貨屋さんをやっているという情報が入ってきてすぐさまお店に行きました

女性マスターは再会をとても喜んでくれて昔話に花が咲きました

そして私が今スープカレーを毎日作ってほぼ毎日食べに行ってるのはチャイババの背中を追ってる事を話したところ快くレシピを教えてくれました

「お兄ちゃんならチャイババを復活させてほしい」と言ってくれて本当に嬉しかったです

早速チャイババのレシピ通り作ってみました
ブラックソルトが決めてなのですが少し足りなく85%の再現でしたがそれでも感動しました

という事で私のスープカレー追求の旅は終わりました

一緒にチャイババを復活させたい仲間募集します
(私は体力ないので肉体労働系が難しいので)

我こそは伝説のチャイババを復活させるぞ!ってスパイスマニアからの連絡待ってます!

医食同源を元に薬膳スープで世界にイノベーションを起こしましょう!