継続する

前回はスパイスとクミンについて書きましたが通常カレーやsoupcurryにはクミンをはじめ薬膳スパイスが10〜20種類ほど使われています。
クミンだけでもすごい効能なのにそれに負けじ劣らずのスパイスが複雑にブレンドされてます。
ちなみに私が作るsoupcurryは15種類の薬膳スパイスと生薬で構成されています。

私は今でもルータイプのカレーライスは大好きで毎日でも食べたいところですが市販のルーだとどうしても小麦粉や油分などが多く含まれているため肥満予防のためにも毎日は食べたくても食べれません。
もっとも野球のイチロー選手のようにアスリートのルーチンであれば良いですが普段仕事を持ってる人忙しい主婦やフリーランスで活躍している人は中々毎日カレーライスを食べるのは高カロリー高炭水化物のオーバー摂取です。

めちゃ美味しいんですけどね💦

またsoupcurryもお店にも寄りますがラーメンスープのようなスープにスパイス入れてるような流行のところが多く毎日食べるのに納得いく店が中々無かったので自分で作ることにしました。もちろん無駄を削ぎ落とした引き算方式の崇高なお店も何店も存在します。

※敬愛するお店の1つgopのアナグラ

長くなってしまいましたが
要するにどんなに良い薬膳スパイスでも毎日摂取していかないと効果を発揮しないということです。一回で全て解決する食事療法は無いです。何事も継続していくことが大事です。
それにはルーのライスカレーですとカロリーなどが気になってしまいます
その点soupcurryは鶏肉や魚介を中心に好きな野菜や不足がちな野菜などゴロゴロたくさん入れて食べれます。
私は昔からsoupcurryにライスはつけません
つけても小ライスとかです
何故なら具たくさんのsoupでほとんどお腹いっぱいになってしまいます。

あとはライスと合わせるのなら断然ルーのカレーライスの方がライスが進みます。
個人の見解ですが

つまり
低カロリーで低炭水化物で高タンパク質で高ビタミンで薬膳スパイスたっぷりの食事を毎日継続する事でとてつもない健康的な毎日を手に入れる事ができます。

私の場合は1ヶ月で実感でき4ヶ月で目標体重の71.6キロ→61.9キロまで毎朝お腹いっぱい食べて夜は毎晩晩酌して痩せることに成功しました。
また持病の痛風にも10年間悩まされてたのですが薬を飲まなくても症状が一切てなくなりました。

そこで薬膳スパイスの力と継続していく力を知りこれを研究していこうと日々取り組んでいます。

日々の研究が少しでも世の人々のために貢献できれば幸いです。

今後は現在のInstagramとTwitterに加えてYouTubeでも活動内容や有益な情報を発信できるように頑張っていきます。

またこちらでもレポートします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

またよろしくお願いします。