見出し画像

ちょっと、つぶやきます

どこで出会いがあるかわからないな、と思うことが、ここ数ヶ月の間にありました。

1年前は、お互い名前も顔も知らなかったのに、気づけばお喋りしたり連絡取り合ったり。

人それぞれ、人生って違うんだ、だから、ものの見方も変わるんだということに、気づかされました。

『優しいニコニコした人』が、ここ数年苦手でした。勧誘やネズミ講、他の人の悪口…裏に隠されていた感情を見てしまい嫌な気持ちになることがたくさんありました。

でも、優しい人には、2通り居ることに気づきました。

『自身の損得のために優しい人』

『相手のためを思う優しい人』


最初は、その優しさがどちらか分かりません。でも、会話するたび相手の行動を見るたび、なんとなく分かるようになりました。

相手に優しさを与えられる、そういう人に出会える確率は、すごく低いと思います。「お姉ちゃん、普通の人ってなかなかいないから、見つけたら手放しちゃダメだよ」と、結婚した弟の言葉が蘇ります笑

そんな人たちに会えるなら、人生、悪くないなって思います🙆

記事を読んでくださりありがとうございました! いかがでしたでしょうか? あ!面白い✨と感じてくだされば幸いです😸 そしてサポートしていただけるとめちゃくちゃ活力になります✨✨ 宜しくお願いします!