見出し画像

2020年!ありがとうございました!

 こんばんは!みそ。です!

先日あったお話をさせてください。

つぶやきの方にも投稿しましたが、12月29日がお手伝いしている飲食店の仕事納めでした。例年に比べて、来店されるお客様はとても少なくなりましたが、それでも年末の顔出しにと、常連さんを中心にいらっしゃってくださっていました。

その中に、カウンターでお食事をされていたご年配のご夫婦がいらっしゃいました。店主と楽しく話し合う様子を見ると、昔からの知り合いのようで、私もいつもと変わらない接客をしていました。

遅くまでご夫婦は残っており、店主との会話も長くなりそうだったので、私はひとあし先に失礼しようと、カウンター前でお辞儀して通ったところ、

『とても丁寧な接客をありがとう!とても嬉しかった』と、旦那様が突如立ち上がり、深々とお礼をされました。

突然のことに、私は「えっ( ゚Д゚)!!!!!」

私の接客が、丁寧で思いやりがあって、美味しくお酒が飲めたよ!と。奥様も笑顔でうんうんと頷いて、私の方を見ていました。

私にとっては、普段通りに仕事しただけなのに……と驚きでした。


帰宅後、あっっっ( ゚Д゚)!!!!!と思い出したことがありました。


実は私も、その旦那様と同じことをしていたことを。

現在私は、美容皮膚科でニキビ痕&毛穴の治療をしています。10代の頃から、肌に悩んでいて、そのせいでイジメにあったこともあります。

ダーマペンという、顔に針を指して自然治療力を促し肌を生まれ変わらせる施術を行っており、人によって一回で効果が出る方もいますが、私は痕が深いのでまだまだ時間がかかります。

先日、いつも施術をしてくださる方が不在だったので、別の方が対応してくださったんですが……

その方のひとつひとつ丁寧な動作と、気遣いの声かけがとても嬉しくて……

『丁寧な施術ありがとうございました!動作も素早くて、それでいて丁寧で。マッサージされてるみたいで気持ちよかったです!』と、施術終了後、お礼の声かけをしました。

※針でマッサージされてるみたいな感じで気持ちよかったんですよね!ダーマを受けた方は分かると思いますが、顔面出血多量&真っ赤な状態だぜ笑


「えっ( ゚Д゚)!!!!!」


目を見開いて驚かれていました。その方も、私と同じ気持ちだったと思います。‘いつも通り仕事をしていただけ’だと。

その方にとっては、いつも通りの仕事をこなしただけかもしれない。でも相手にとっては、予想外のことで、それでいて印象に強く残るほど驚きと嬉しいことで。

施術での体験を思い出したことで、お礼をしてくださった旦那様の気持ちが分かりました。


人って嬉しいとさ、お礼、したくなっちゃうよねっっっっ!!!


ということがあったので、このお話で2020年しめたいと思います。未熟な私の記事を読んでくださってる方々には感謝しかありません。ありがとうございます!

2021年!!みなさんも私も幸せでありますように!

取り急ぎ失礼しました!

記事を読んでくださりありがとうございました! いかがでしたでしょうか? あ!面白い✨と感じてくだされば幸いです😸 そしてサポートしていただけるとめちゃくちゃ活力になります✨✨ 宜しくお願いします!