見出し画像

蓋が自動開閉するゴミ箱で家事効率化✨

たまにコストコに行って見かけるといつも欲しいなーと思ってしまうごみ箱があったんです。


手をかざすと自動で蓋が開閉するんです!(上に開きます)

未来っぽくて?楽しい!

そして、キッチンにおけば家事の効率化になるかなーと思ってずっとずっと気になっていました。

でもちょっと贅沢品かなぁと思っていました。

見つけたはじめの頃は4,000円代で販売していたのですが、行くたびに、どんどん高くなっていき、いつの間にか6,000円以上になっていて、「ゴミ箱に6,000円かぁ、考えるなぁ😅」と毎回諦めていました。その基準は自分でもよくわからないんですが。

たま〜に5,000円代くらいのセールを見かけていたんですが、やっぱり大きめだしなぁとかいろいろ考えてしまい、思い切れませんでした。


すると、この前行った時に偶然セールで4,000円代で販売していたんです❣️

4,000円代のセールを見たのは数年ぶりで、この先こんなセールに巡り会えるのはかなり先かもしれない・・・。

家族も半分呆れぎみに、もう買ったら?と言ってくれたので

思い切って購入することにしました❣️


人気商品なのでそこにあった在庫がちょうどなくなっていました。他の方もチェックされていたみたいで、次の在庫をスタッフが出してくれるまで3人ほど待っていました。

私もめでたく購入できました✨👏

数年前からずっと欲しかったものを購入できるって嬉しいものですね😂(多分10年くらい前から様子を見ていた気がします笑。欲しいものはよく寝かせる方だと思う、でもたまにいきなり購入したりもします。)

4,000円代で購入できるとは思っていなかったので、ずっと迷ってた甲斐がありました😅


🏠🏠🏠


帰って箱を家に置くと、めちゃくちゃおっきくて、コストコで見るのとは大違いで存在感が凄かったです。(コストコあるある)梱包サイズ‎ 69.5 x 47 x 32 cm; 8.76 Kg

箱📦から出しても大きいです😳

自動開閉は単3電池6本の力で動かします。これは自分で用意。おうちにたまたまあって良かった。

無印の大きめのゴミ箱を使っていたのですが、それより二回り以上大きいです。なかなか高めです。


使う時は

フタから20センチ位離れたところに手をかざすとふわっと開いてくれます。

そして8秒くらい経つとパタンと閉まってくれます。


・・・ほんとに楽しい☺️💕


開いてまでにこんなランプが順番に点灯し、閉まるまでに順番に消えていきます。(これは箱の写真なのですが、少し違っていてランプはブルーですが、ゴミ箱は全部シルバーです)

そろそろ閉まりそうっていうのがわかります。

画像1

ゴミ箱に入れた後にやっぱり捨てちゃダメなやつだった!と気づいてゴミ箱に手を入れると、時間が経ってしまっているとフタにパクッとされます。痛くはないですけど、噛まれた〜😅って感じになります。反応して開いたりはせずに噛まれたままです。

使ってなくてもずっと青いランプがチカチカしている時もあるので、真っ暗だったキッチンが少し薄暗くなっている時もあります。

自動ではないパターンでボタンを押して開閉するモードにも切り替えられました。


家事の効率化として考えると、

手をかざすだけで開いてくれるので、

キッチンで食材を触って手が汚れていてもゴミ箱のフタに触らなくていいので、開けるためにわざわざ手を洗ってふくという作業がなくなりました。


家事を効率化&時短できています!!!😊


そして、ゴミを捨てるのが楽しくなりました!

その辺にゴミはないかな〜って探して入れたくなるので、ゴミがあっという間に無くなります。

外はステンレスで掃除しやすく、内側はもう一つゴミ箱が入っているので、汚れても洗えて便利です。

ゴミ袋も45Lの大きさでちょうど良かったです。

フタに消臭剤を入れる場所があって、工夫されています。

電池はどのくらいもってくれるのかな?っていうのは気になるところです。

※2022.2.8 電池についての追記

2021年末位から蓋の開く角度がだんだん狭くなっていき、1月末位には蓋の隙間に少し指を挟んであげたら開くといった、ほとんど自動ではない状態になりました。

電池切れだよね?もしかして壊れた?と少し不安になったんですが、電池を換えるとまたパカーっと開いてくれました。(これまで毎日何十回も開け閉めしている状態で約半年くらいもちました)


数日使ってみても

家事、料理が楽しくラクになるのは間違いないと思いました😆


こんなに楽しくなるなら見つけた時にためらわずすぐ買えば良かった・・・と思いました。




Amazonではお値段が少しお高めでした。

コストコならこれよりは常に安いと思います。

(いつもコストコにあるとも限らないんですが😅)


自動開閉ゴミ箱はいろんなメーカーからも出ているみたいですね。

私はコストコで長年定番で販売している家電は人気商品も多く、性能的にもそこそこで、買って大失敗したな・・・というものは少なめなんじゃないかなと思っています。

もちろん、要求を全て満たしてくれるとは限らないし、人気1位商品とも限らないんですが、

コストコで販売されている家電は無難

だなぁとは思っていて、そこを基準にして口コミを見ながらネットで探したりするのもいいのではないかなと思います。

最高のものをネットで見つけるのもいいんですが、高かったりもするので、そこそこ無難に使えるものを安めにコストコで買うっていうのもアリだなぁと思います。

ネットだけで安めなのを探して購入して全然使えなくてダメだった経験も結構あるんですよね😂そこまでのダメ家電は少ないと思います。


気になった方は是非チェックしてみてくださいね!


こちらの自動ゴミ箱も人気商品で気になっていました。こちらは開くのも早く、臭い漏れを防ぐ設計で、ゴミの日アラームアプリもあるみたいです。こちらは単1電池2本で15ヶ月使えると書かれてました。高級感あふれる感じ。


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨