見出し画像

重ね着で愛用中!年中使えるロングTシャツ

インナーの白Tシャツ集めが好きで何着か持っているのですが、
今年の秋に購入してから何かと活躍しているのが、この白のロングTシャツです!

なんでもないTシャツなので、
量販店でも買えそうに見えますが
実は見た目以上にこだわりポイントが詰まっています。

◾️上半身はインナーの素材も大事!

愛用の理由は、このTシャツの薄さと柔らかさです。
向こうが見えるほど薄いので、一枚で着るのではなく重ね着で使う前提で購入しました。

UNIQLOでも同じような白Tシャツを持っていまして、首が詰まっているところは両方気に入っています!
違いは薄さと柔らかさ。
UNIQLOの方が厚みとハリがあり、今回購入したgreen labelの方が薄くクタっとしています。

骨格ウェーブで薄い上半身なので
トップスは一年通して柔らかいものを着ることが多いですが、
インナーの素材が固いとそのまま拾ってしまい、
着膨れしたように見えてしまうことがあります。
なので、柔らかいトップスを着る時のインナーとして重宝しています♪

◾️コーデ紹介

1番よく使っているのが、赤のVネックニットとの組み合わせです。
Vネックをカッコよく着こなしたいと思いつつ、
いざ一枚で着てみるとやっぱり胸元が寂しいし、なにより首が寒い…!
となってしまうことが多かったのですが、このロングTシャツと合わせて着ると首元も詰まって安心感があります!

実はこの赤のニット、何年か前に買ったのですが
なかなか良いインナーに出会えず、出番が少なくて悲しかったんです。
今年はたくさん着ることができて嬉しい限り!
黒のスラックスと合わせてよく着ています♪

あとは、今年流行りのハーフジップ。
これも一枚できると胸元が寂しいので、このインナーを中によく着ていました。
このハーフジップのトップもクタクタっとしているので、このインナーと相性抜群!
秋はこの組み合わせを本当によく着ていました。

以前の記事で紹介したUNIQLOの丸首セーターとももちろん好相性。
セーターの首元から見えた時に、インナーの襟元が太いリブだと主張がやや激しくなってしまいますが
このTシャツはそんなこともなく、さりげなく白を足してくれるので有難いです♪

◾️【失敗談】結局ウェーブがヘビロテするのは首が詰まったインナー

余談ですが、今回紹介したTシャツ以外に
持っている白Tシャツの中で
ヘビロテしてるものと、そうでないものがあります。

写真の上から、よく着る順に並んでいます。
UNIQLOのものは厚みがあるので、厚みがあるトップスと合わせる時に出番があります。

green label relaxingのボートネックは正直あまり着ないですが、今後カーディガンを着る時なんかは丸首よりボートネックが欲しくなるんじゃ無いかと思って温存中。

H&MとSLOBE iENAのものは、買ったはいいものの首が開いており、理想の重ね着ができず出番があまりありません…。
特にSLOBE iENAのTシャツは、身幅と袖が少し長くて。
購入する時に分かっていたのですが、大丈夫かなと甘く考えていました。

写真で見ると少しの差ですが、この差で印象や着心地が変わります!
骨格ウェーブで小柄な方は、ぜひお買い物の参考にしてください!


ひつじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?