SOUNDSGOODの女性スタッフはパフォーマー

SOUNDSGOODは現在スタッフが14名います!ありがたい✨🙏

しかも半分以上が女性スタッフなのです!

SOUNDSGOODでは、お店発でアニソンなどを歌ったり踊ったりするパフォーマーを育てて、アニソンショーケースが出来るスタッフを育てています。

お店が目指してるところの一つに、お店側でお客さんが呼べるシステム作りがあります。

どうしても今までのライブハウスとかだと、イベントが入らないとイベントができないためお店を開けきれない→お店の営業日をコントロールできない→売上を自分たちリードで作ることができないor難しい

このパターンはお店側が受け身過ぎて外部の力や運に頼るところが強いと思っており、そこをどうにかしたいと思いました。

そこで僕は、お店をやり始める前から沖縄県内でオタクカルチャーに通じたイベントの開催、アニソンのガールズグループのマネージャーをしてた経験を活かして、お店発でアニソンを歌って踊るガールズグループを作り、イベントがない日は、お店のガールズグループのライブでお店を盛り上がれればと考えました。

すると、イベントが無くて予定が空いてる日を、そのグループのライブにして営業できるのです!

でもどうしても、ライブをするためのステージを作るには時間もかかるし、根気がいります。メンバーは学生でもないため普段働きながらその合間を縫って練習しているメンバーがほとんどです。なかなか時間合わないなかでも、連携を取り、自己練習したり、全員で集まった時は集中して練習に励んでいます。

現在うちのスタッフは2/15(金)の夜に行われるお店主催のバレンタインイベントに向けて練習を重ねています。1月頭からこの日に向けてコツコツ練習してきました。

当店がやっていることは他のライブハウスとかではあまり聞かなく、沖縄県内では現在うちだけだと思います。

SOUNDSGOODでは、スタッフを育てながら、ライブイベントがない日は、自分たちでお客さんが呼べるライブをするというシステムを構築している最中です。この形が軌道に乗れば面白いお店になると思います。

現在うちのお店のスタッフは実力バラバラではありますが面白い子たちが揃ってるし、楽しいステージを魅せようと頑張っています。

2/15のイベントは上記8名のスタッフがお店で出勤ならびにパフォーマンスをします!

まだ走り始めたばかりのお店ですが、少しずつ少しずつ体制を作っていきます。今後の成長にも期待する上でこの日どうぞ遊びにきてください✨


ちなみに当店ではお店でアニソンやボカロ曲などを一緒に歌ったり踊ったりできるスタッフさんを募集しています。興味ある方はお店にご連絡、またはお足運び頂きお声かけください。勿論イベントのパフォーマンス見てからでもオッケーです!是非一緒に面白いステージを作ってお客さんを笑顔にしましょうー!

SOUNDSGOOD(サウンズグッド)

電話番号098-894-2121(担当よへなまで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?