見出し画像

【 Exa Dark Sideræl 】 マスク氏 グライムス氏との間の子どもの名前が最高にクール 投資家のFIREへの旅路 ♯348

テスラ、スペースXのCEO イーロン・マスク氏とグライムス氏の間に第2子が誕生していたとのこと!

名前は、「 Exa Dark Sideræl 」

現在2人は正式に破局している模様。

この2人にとって、そんなことはあまり重要ではないのだ!

ちなみに、マスク氏はこれまでに前妻との間にも子供がいるので、
これで合計8人です。

【 Exa Dark Sideræl  】 

2021年12月 代理出産
名前 「Exa Dark Sideræl」
読み方 エクサ・ダーク・サイディリール・マスク

愛称 「 Y 」

グライムス氏との第二子の名前の意味を見てきいましょう。

こちらは、グライムス氏(ミュージシャン)が語った内容。

「Exa Dark Sideræl」
エクサ・ダーク・サイディリール

「Exa」
スーパーコンピューターの処理能力「exaFLOPS(エクサフロップス)」を意味しています。

「Dark」
「ダークは未知を表しています。人間はダークを恐れますが、それはただ光子がないからです。ダークマターは私たちの宇宙の美しいミステリーです」

「Sideræl」(サイディーリアル)
「私たちの身近な地球の時間ではなく、宇宙の真太陽時、星の時間、深宇宙の時間です」

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

愛称は「Y」とのことで、
テスラのモデルYとの関係も想像したくなる。

ちなみにグライムス氏との第一子はこちら!

【 X Æ A-12 】

2020年5月
名前:「X Æ A-12」
読み方: エックスエーアイエートゥエルブ
愛称 「 X 」

グライムス氏との第一子。

こちらもかっこ良すぎな名前!!
その意味は、

「 X 」
未知の変数

「 Æ 」
「AI」を意味し、AIは人工知能の意味

「 A-12 」
グライムス氏とイーロン氏が大好きな航空機であるSR-71の先駆けとなった航空機のこと。

こちらも
愛称は「 X 」です。
モデル X との関連が気になる!
てか、確定でしょう。


じゃあ、モデル3は??


【 モデル3 】

グライムス氏との子供2人の愛称は

第一子 「 X 」 →  モデル X

第二子 「 Y 」 →  モデル Y


モデル3はというと、
おそらく、
前妻との間に生まれた、
「 三つ子 」
ではないかと思っています!


そうなると、
モデルSはどうなるんだという話ですが
これは、わかりません。笑


【 まとめ 】

マスク氏とグライムス氏の子供たちの名前について書きました。

日本のキラキラネームなんて
可愛いもんです。

人類の未来を背負う彼の生き方は
現代人の理解の範囲を有に超えるのです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?