見出し画像

SoundDesignDAO始動‼

2021年秋ごろから始まったNFTやDAOの流れは
ここにきて、さらに加速しています。

そして、日本各地でNFTやDAOに関係する
Web3のイベントも増えてきました。

僕も去年、そのようなイベントを
リアルでもバーチャルでも参加しましたし
運営スタッフとしても参加しました。

僕がそのようなイベントに一般客として
参加した場合に、よく思うことがあります。



それは、

「対談などの音声が聞き取りにくい」

ということ。



僕はもともと、ライブハウスで
音響(PAオペレーター)として働いていたので、
その方面にはそれなりの知見があります。

ですので、配線やセッティングなど

「ここをこうすれば、もっと良くなるのに」

と思うことが正直あります。


僕が持っている、このような音響やイベント運営の知識を
僕だけのものにしておくのではもったいないし、

他にも照明や舞台演出など
イベントに関する専門的な知識を持った方が

Web3界隈に沢山いると思うし、
それぞれの方に得意分野があると思っています。


そこで、そのような専門的な知識を持った方と
情報交換、共有できる場所を作り

たくさんの人にシェアできれば
各地で開催されるイベントのクオリティも
さらに高くなると思っています。

そういった思いから、僕はこの
「SoundDesignDAO」を立ち上げることにしました。


今年はリアルでもメタバースでも
去年以上にイベントがもっと増えてくると思います。

僕自身、そのようなイベントを企画、参加する方と
たくさん知り合いになりたいし

そのようなイベントの運営をする方に
協力をしたいと思っています。

まだまだ立ち上げたばかりのDAOですが、
NFTやDAOに参加している方や

それらをこれから始めてみたい方に
気軽にDAOに参加していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?