見出し画像

Macで英字の先頭が勝手に大文字になるのを回避する方法

自分も健忘録でもあります(•ω•)

Macで英語をテキスト入力していると、たまに文字の下に青い字が出てきて勝手に大文字になったり勝手に違う言葉が入力されてしまったりします。

これ、修正するのにめっちゃイライラするんですよね...

スクリーンショット 2020-06-09 10.33.35

こういうのです... 先頭が大文字になっています。これで決定すると Proになっちゃうんです。 


ちょっと遅いけど、これを回避する方法です

「システム環境設定」→「キーボード」→「ユーザー辞書」ここに設定のチェックマークがあります。他にもいらないものはチェックを外しましょう。

やじるし

特にスペルを自動変換がONになっているとtwitterアカウントを入力途中に勝手に単語が入力されていたみたいな事にもなりかねません。


みなさん

パソコンに使われるのではなく、使っていきましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?