見出し画像

明日のことはわからないが、ははーん、お前、花粉症だな…

限りある未来、やっと冬っぽくなってきた。

我が家の威勢の良い換気扇を止め入浴。
スイッチを切るだけで
急に様々な音が鮮明になり、
浴室に、外を歩く人の会話が響く。

毎年聞こえる、
レミオロメンのドッグイヤー、
今年も聞けるのだろうか。

男性はいつも
<締切り 寝不足 君を道連れに~>
とご機嫌に歌うが、酔い止め 寝不足だよ。
やたら旅行に行きたい気分にしてくれてありがとう。

シャンプーを流す
じゃばじゃばとした水音の隙間から
脳内の左から右に
<♪いつかモーニングライト>とめぐる。

あぁ、誰の曲だったか。

3人組で…
しゃがれも擦れもしない
パキッとした声が好きだったな…

うん、肝 心 の バ ン ド 名 が 出 て こ な い !

MVでドラムが体脂肪率発表して、
なぐもさんはピー音だった笑
<昨日観た映画の中では誰かを恨むことではないと>
っていう歌いだしの曲があって、
それとは違う曲ですごく好きな曲あったはず、
なんかMVとかは青いんだけど
バンドの印象はエンジ色なんだよねぇ…

で、ここまで出るのになぜなんだ私。

溶けてゆく記憶を戻さねば。
検索すれば一発だが、そうじゃない。
これは私と脳みそと青春の思い出との戦いだ!!

アルカイックスマイル…
なぜこの言葉が浮かぶのか、
Shameの歌詞だね?
結構自分自身と向き合う系の歌詞多めだった
どの曲も歌えるけど曲名fuzzyblueしか思い出せない
流れ星みたいな曲、さぁ甦れ記憶!!

その後にスケルトンズ(LIVE行った)とか
ジェット機(よう思い出した)組んでてー
ジェット…野田JET…野田たろう…!

バンド名以外の記憶がモコモコと泡のように膨らむ。

あぁ!あぁあああ!!
去年ピンクのビッグサイズTシャツ買った時に
「既視感…○○の野田さんみたいだな…」
って思ったよね?私、ねぇ?!

「ジ ャ イ ス テ の野田さんみたい…」

あぁそうだ君の名は…

ジャイアントステップ

ありがとう、
我が記憶をつかさどる海馬(?)よ
脳活性化に貢献したぜ、気分が良い!

急いで髪を乾かしてさぁ検索だ!

モーニングライト
HOLIDAY IN THE SUN
風が吹いてた
ROCKS OFF

タイトルだけで細胞が踊る
どれも聴きたい聴きたい聴きたい

スケリッグマイケルか。
ぼんやりアルカイックスマイルまで思い出してた惜しい。
(ちなみに公式さんスケリッグスマイルって間違えてる)

STAR RIDEはスマホだとか
青春的な飲料のCMに使われたらいいのにね。

いつもなら、懐かしさあいまって
歌詞と絡めてつらつらと書くのだけど
現在箱ティッシュ抱えながらキーボード叩いてて
やまない雨のような鼻水と
数分おきに鼻奥で踊る妖精がいるのかと
錯覚するようなムズムズとくしゃみに襲われ
24年ぶりに花粉症をぶり返している。

と言うわけで、頭が回らないのです。

ハロー、ジャイアントステップの皆様。
ハロー、長い旅路の途中ですか?
24年ぶりに花粉症再発しました
再結成から時が経ちましたが
また再結成したりしませんか?

このまま夜の長さをこえる時がくれば
私にもそのくらいの意味なら
すぐにわかる…かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?