見出し画像

年内の結婚式の出席がなくなり、ほっとしてしまった薄情な自分

2020年、2件の結婚式に参加予定でした。
ですがコロナの影響で2件とも延期となり、最終的に中止に。
正直、ホッとしてしまった自分がいました。

どちらも大切な大切な友人の結婚式。
ホッとしてしまった隠しきれない自分の薄情さ。

「今までお世話になった人への感謝の気持ちを伝える場」
「最大限、おもてなしをする」
という考えで私自身、結婚式を行いました。

その日1日時間を割いてくれる。交通費やらご祝儀で出費もさせてしまう。私達夫婦へお金をかけることよりも「ゲスト優先」を軸に準備を進め、当日を迎えました。

けれども、これは一個人の考え。
「挙式日」にはその方々の思いが込められている。
・病気を患っている大切な人がいる
・思い描いているライフプランがある
…等々。

ここから先は

238字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?