3回目の投稿です!

皆さんこんにちは!!
お待たせしました!今日は高校編です!
高校時代の話をひとことで言えば。しんどかった。笑

まず僕の出身高校の紹介を軽くしたいと思います!
僕の出身高校は私立大阪学芸高校という高校です。
大阪市住吉区というところにあります。
学校の隣には長居公園という大きな公園があります。
この学校は生徒数が多くて全校生徒2000人ぐらい
いたと思います。なので同級生の人でも全く
見たことない人とか結構います。笑
この学校の大きな特徴は、芸能コースがあるということです。まぁつまりは芸能人の卵やアイドルが
在籍してました。
そういう人と僕らのようなスポーツ推薦組が
同じクラスで3年間生活するというちょっと
異色な高校生活を送ってました!

まぁ紹介はこのぐらいにして
野球の話をします!
野球部は3学年で100人を超える人数がいて
入学当初はよく走らされましたねー。
4月に入学してゴールデンウィークぐらいまでは
あんまりちゃんと練習した記憶はないですね。笑
でも、僕らの同級生にシニア選抜に選ばれるような
左ピッチャーがいてその子だけはAチームに
入ってたんでそれがいい刺激になりました!
僕はその当時まだキャッチャーでBチームの試合に
出たり出なかったりだったので、1年の夏の
メンバーは無理だと諦めて秋の新チームでの
レギュラーを目標に頑張ってました!
その年の夏はスタンドで応援してました。
ベスト16で負けて、新チームが始まりました!

新チームが始まりましたが僕は2番手キャッチャー
で、レギュラーではなかったですが試合には
出る感じでただ、僕がいつもバッテリーを組む
ピッチャーの人がピッチャーに転向したてで
変化球もまともに投げれないような人で
土日の連戦で2日間で20失点しました。笑
その時にキャッチャー出身のコーチに
この失点はキャッチャーのお前の責任と言われ、
僕は正直このピッチャーで抑えれるわけないやろって
思ってました。笑
その試合の次の日から試合に連れて行ってもらえなくなり、居残り練習組になりました。
でも、これが転機になります。

ここから先は

1,159字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?