服も化粧も興味がないの#読まれないnoteを書こう

20代なかば、アラサーという単語が見え隠れするお年頃。

インスタやYouTubeで同年齢っぽい方の投稿を見ると、ブランドの服やカバンがどうとかデパコスがどうとか話してて、別世界だな……と思う。

服とカバンは使えればなんでもいい。化粧も似合わないから極力したくない。リップクリームと日焼け止めは毎日忘れず塗るから見逃してほしい。

大学時代からそうだった。大学の謝恩会は出席確認の紙が配布された時点での周囲の気合の入れ方にドン引きして速攻欠席に丸をつけた。卒業式は書類をもらうために渋々出た。適当にスーツを着て、「みんな袴きれいだねー」って棒読みな感想を伝えてさっさと帰った。

若い女性はみんな着飾ることが好きだと思わないでほしい。

いただいたサポートは、他の方のサポートの1部にあてたいと思います。