見出し画像

アメフトを応援しよう!(追記あり)

こんにちは、SOULS代表のゆきです。
ちょっと若かりし頃の写真をトップに失礼します笑
私が、社会人アメフト1部所属のアサヒ飲料クラブチャレンジャーズ(以下チャレンジャーズ)のチアリーダーをしていた時の写真です。

私はアメフトが大好きです!
私が入学した大学のチアリーダー部が元々チャレンジャーズの専属チアリーダーだったため、入部してすぐにアメフトルール説明などがあり、初めてチャレンジャーズの試合を観戦してめっちゃ面白い!かっこいい!と好きになりました。

それから大学4年間は学生としてチャレンジャーズチアリーダー(以下チャレチア)を、卒業してから4年間はチャレンジャーズのマネージャーを、そして学生から社会人チアリーダーに変更の時に立ち上げ&復帰してチャレチアを5年間、、、
計13年も居たので、選手より経歴長かったです(^-^;

それぐらいアメフトに、チャレンジャーズにハマった青春時代。
私の原点は応援チアリーダーです。

チアには沢山の種類があって、どの種類もチアやし、素晴らしいです!
でも私はやっぱり応援が好きです!

もうすぐアメフトシーズンが始まります。
今年はコロナウィルスの影響でリーグ戦ではなくトーナメント方式になるため試合数も少なく、観れる機会は少ないですが、今からワクワクします♪

チャレチアの応援は、スタンドでお客さんと一緒に応援するスタイルです。(会場によってはスタンドではなくなりますが・・)

どのチームよりも身近でチアを体験できるので、ぜひ皆様会場に足を運んで体験してもらえたら嬉しいです(*^^*)

アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ初戦
11月1日(日)11:30K.O @神戸王子スタジアム
vs名古屋サイクロンズ

私も観戦にいく予定なので、会場で見かけた場合はお声がけください!
行きたい方はぜひ一緒に行きましょう!
→観戦に行けなくなりました・・すみません(´;ω;`)遠くから応援しています!

その他の試合日程などはX Leagueホームページをご覧ください↓
https://xleague.jp/

頑張れチャレンジャーズ!

アメフトもチアも大好きです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?