見出し画像

11.お金を用立てできず、ようやく親族に相談する。

今年2021年7月1日の夜遅くに発覚した
トラブルに私は慌てふためきました。


収入、所得としてお金を💴得る前に税金
を納めねばならない事より、FXproの偽
カスタマーセンターが示す、これまた偽
の〝税金3百万円余りの先払い〟を何と
か解決しないと、注ぎ込んだ910万円を
失ってしまう恐怖に身体が震えました。



なりすまし香港人『黄凱』の指導で、
ビットコインとFXproを用いての交易で
たまっていた利益など、もうどうでもよ
く、とにかく910万円を取り戻さねば、
と思いました。



これは7/1以前に『黄凱』が私を騙し、
信じさせるためにLINEに送って来た家族
の写真です。

Facebookの写真から、私は左上の男性が
彼だと思い、

「你是老么嗎?」
(あなた末っ子なの?)

と訊くと「そうだよ」と答えましたが、
どちらの男性を指すかは言いませんでし
た。

離婚後、養育費をもらえず、過労でうつ病
をこじらせながら経済的不安を抱えた私に、
『黄凱』は色仕立てを多分に混ぜて、私を
信用させました。




税金分の3百万円以上を用立てようと、私
は1番近くに住む現役世代の48歳、某自動
車🚙メーカー取扱店で店長をする従弟に
LINEでこう連絡しました。


「今日か明日、少し会える?
 話したい事がある」


母の弟の長男で、幼少期はきょうだいの
ように遊んだ、可愛い弟のように思って
いた従弟でした。ところが、


「俺も今大変な状況で、人の相談聞いてら
 れんのよ。落ち着いたらまた連絡する。
 ごめん。」





まさかの拒絶でした。もちろんお金💴の
事などひと言も言っていませんが、タイム
リミットが迫る中、最もあてにしていた親
族だったゆえにとねもショックでした。



私の亡き父は4人きょうだいの末っ子だっ
たので、いとこたちのほとんどは既に定年
退職したり、70歳を超えている者もいます。


私は、母方の親族に頼るのをやめて、父方
の年齢の離れた従兄4人にLINEやメール📩
で窮状を知らせることにしたのでした。





落ち着いたら連絡する。


と返信して来た5歳下の従弟からは、それ
っきり、今も連絡はありません。


7月2日、従兄4人に連絡したことで、益々
詐欺被害に遭っている事実が濃厚になって
行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?