見出し画像

18.さらに300万円以上払わせようとする詐欺師。

正直言って、あまり期待していなかった
消費生活センターへの相談結果でしたが、
赤原さんは、なりすまし香港人『黄凱』
が送金先として示した、


三井住友銀行に詐欺被害
電話📞相談サービス

があること、そしてそこの電話番号を教
えてくれました。2021年7月7日のことで
す。



暑い日でした。散々な七夕🎋にもなって
しまいました。


赤原さんから聞いた詐欺被害電話📞相談
サービスにかけてみると、オペレーター
女性が淡々と、事務的に私が話す事を聞
き、記録しているようでした。


〝この女性からすれば、またバカな奴が
 詐欺なんかに引っ掛かってるわ、と思
 ってるんだろうな……〟


そう思いました。そんな惨めで、信じら
れない奴しょんぼりになっている自分がとても
情けなくなり、

「明日、こちらから折り返しお電話差し
 あげますのでお待ちください」


と通話が終わった後は、いっそう気分が
重くなりました。






当時、3人家族分の預金額が150万円
ほどでしたから(のちに、把握していなか
ったものの、ファンドなどを解約すれば
だいぶ増えるのですが……)、スーパーで
買物してお金を払う時💴はツラくて、
機械に呑み込まれる千円札が惜しくて仕
方ありませんでした。

「元金の910万円さえ消えて無くなって
 しまったからには、もう弁護士を頼る
 しかなくなった」

と、私は初めて〝弁護士カード〟を切り
ました。相手は「税金さえ払えばお金💴
は戻って来るよ」の一点張り。




養育費なしの母子家庭から、家族みんな
の分を合わせた910万円もの大金を盗んで
おきながら、まだ3百万円以上をなんとか
もぎ取ろうとしていた事になります。



本当にここまで性悪で情けのカケラも
ない人間が存在することを、私は53歳に
もなる前に、心深く刻んでおかねばなら
なかったのです。




翌7/8、三井住友銀行詐欺被害電話📞相談
サービスの冷めた女性ではなく、声に温か
みがある男性から電話がかかって来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?