9.まだ残している詐欺犯人とのLINE交換履歴

私が、なりすまし香港人『黄凱』に言われた
三井住友銀行東京第一支店からビットフライ
ヤー宛に現金を振り込んでいた銀行は、長年
お付き合いがあり、10年以上担当してくれて
いる前田という30代後半の女性職員もいまし
た。


金額が大き過ぎたか、その日のうちに届かな
い時間帯であったかで、ATM🏧がダメで窓口
でやり取りしていた時、休憩中の前田さんと
久しぶりに再会、私に気づいて客側のフロア
に来てくれました。


「最近どうですか? お元気ですか?
 今日はどうされたんですか?」


と尋ねられました。
私はかいつまんで『黄凱』との件や仮想通貨
での投資を詳しく教えてくれる人で、その送
金に来ていること、前田さんもやってみれば
いいのに、などと説明しました。



あの時の心情は、得意げな面も、
まだ拭いきれない不安両方があり、
銀行員の前田さんでも仮想通貨には慎重な事
に孤立感を感じました。



あの時、金額が大き過ぎます、
本当に大丈夫ですか❓お相手
が本当に積水ハウス不動産の
その部署にいるのか、今連絡
してみてください☝️
と声がかかっていればなぁ、と悔やまれます。


ATM🏧からの送金では、70歳以上なら自動
的にストップがかかる、とあとで知りました。



まぁ、人様に言われる前に私が絶対するべき
事なのですが………



まだ『黄凱』のLINEを残しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?