見出し画像

弦を張り替えて思うこと

実は久しぶりに弦を張り替えました。
学生時代はお金なんか無いくせにライブの度に張り替えてましたが、最近は円安のため弦の価格は数年前と比較して1.5倍くらいになっていて張り替えも躊躇してしまいます。

で、某店でSITが安価に販売されているとある方から情報を貰っていたのですが、かなり前に一度試したっきりで印象に残っていなかったことから二の足を踏んでました。それで他のメーカーはどのくらいだろうと調べてみると、Amazonで安くなっていたこちらを購入。

割とスタンダードなメーカーでありゲージも標準的なもの。
サウンドは特にギラギラし過ぎていないので音作りもしやすいのです。
タッチも硬すぎず柔らかすぎずといったところ。

例えるならば「おふくろの味」。
余計に解らなくないましたww
とにかく使い慣れているということで安心感があります。

ということで早速セットアップしましたが、自分的にはポストに2巻き位が一番安心出来ます。1巻きじゃ心許ないですし、もっと多くなるとポストの長さによっては収まりきらずに妙にテンションが掛かってしまったりして恐怖しかありません。

ということで暫くはこれで決まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?