見出し画像

夢見ル絵本あかつき物語 さいごに

皆さまと共に創り、沢山の人に応援していただいた #みんなでサンタ 夢見ル絵本あかつき物語はクリスマスにスマイリングホスピタルジャパンさまを通じて子どもたちのもとに人形動画をお届けすることができました!
本当にありがとうございました!

スマイリングホスピタルジャパン
https://smilinghpj.org

今回のこの企画は「病院で暮らす子どもたちにみんなでクリスマスプレゼントをしたい」という思いから始まり、お話づくりから運営、ライブと撮影、動画編集や音声などをみんなで協力して作っていきました。
その過程でメンバーに新しい資質を発見できたのはとても素晴らしい収穫だったと思います。お話創りをしてくれた角田幸子さんの作話能力や主人公役をライブと音声で演じてくれた永山ことえさんの歌と作曲はとても素晴らしいものでした。

今回は山本由也さんとかわせみ座さんにはとても多くの助力をいただきました。誠にありがとうございました。

当日会場に来ていただき暖かいアドバイスで演者の士気を高めてくれた黒澤世莉さん、脚本の夢乃玉堂さん、動画の編集をしてくださった辻田啓一さん、快く協力してくれて素敵な原画を描いていただいた夜依ルさん、作話からグッズデザインや当日のプロジェクター操作など様々なシーンで支えてくれた角田幸子さん、無茶なお願いを楽しんで演じてくれた永山ことえさん、どんな状況でも笑顔で演奏してくれる熊坂路得子さん、運営や広報などでお手伝いしていただいた成瀬安澄さん、葉月のりこさん。そして応援してくれた全ての皆さま!本当にありがとうございました!!

また、誰かを笑顔にできるような挑戦をしていきますので応援よろしくお願いします!!

村木充



山本 由也 (人形師)
永山 琴恵 (朗読)
熊坂 路得子 (アコーディオン)
村木充(コントラバス)
角田 幸子 (原作)
夜依ル @Good_night_1077 (絵本原画)
成瀬安澄 (動画制作)
辻田啓一 (動画編集)
夢乃玉堂 (作・脚本)

#みんなでサンタ
ご寄付は製作費として使わせていただき残りはスマイリングホスピタルジャパンへの寄付をさせていただきます。
協力スマイリングホスピタルジャパン代表 松本 惠里 様 
https://smilinghpj.org

https://youtu.be/qonH_UFuZFI

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは製作費として活用させていただきます!!