見出し画像

アラン・エヴァンス・トリオの新譜 "The Wild Root" が公開

絶賛Bowlive中ですが、今週はRelixの中継がないらしいので7/19公開のアルバムをご紹介。「インスト中心のオルガントリオ」という位置づけで良いかと思います。

とりあえず「やりたいことやってます」感があって素晴らしいです。人生そうでないと。物足りない感じがするのは、おそらくライブで聞いた方が気持ちの良い楽曲ばかりなのでしょう。根っからのグルーヴメイカーというか、この上に歌をのせた方が良いよね?という曲が多いかも。しかしクリス・ヤンカーの鍵盤ベースがとても良い!ダニーメイヤーがKraz風のリックを弾いたりしてて、おっ、と思うところも。あれの元ネタは誰なんでしょう。


らいけんと申します。音楽を教えたりブログを書いたりしています。頂いたご支援は音楽活動やコンテンツ制作のガソリンとなっております。本当にありがとうございます!