見出し画像

Amwayビジネスをしていた時のわたしへ 1


※特定の方を非難するつもりはありません
※ネットワークビジネスをしたい方、楽しい方はスルーしてください
※今いるネットワークビジネス、コミュニティに言葉にはできない違和感のある方は読んでみてください

あれは、次女が生まれて一年たってまもなくくらいだったかな?

まだまだ離婚したい時期
けど、どう動いても夫から離婚は退けられ
親にも受け入れてもらえず
なんとか自分で稼がなきゃと
子連れOKと言ってくれた車屋さんで一歳の次女を連れて洗車のパートしてた時

長女の産後に自然派コミュニティで知り合ったママ友からAmwayを聞いたのが始まりだった

自立したい
そんな時、冴えない彼女が変化していくのが気になった

Amwayという会社はなんとなく知っていた
20代前半、パーティーするからと行ったらAmwayの集まりで歯磨き粉をもらった
その後、名古屋のAmwayプラザに誘われたり
なんなんだろ?この人たちは。
ネットワークビジネスってそもそも言葉すらもその時は知らなくって
不思議な人に映った。
だから、私には、歯磨き粉のイメージだった。

長女が生まれてから、身につけるもの、口に入れるもの
厳選していた。
そこで出会ったママ友だったこと、熱量高めに製品の話をする事で、
こだわった末に、Amwayが気に入ったのだと理解した。

だから、私も使ってみようと登録した。
サプリ、プロテインのセットを毎月便(sop)にした。

それから、ビジネスのプランの話も豊川から綺麗な主婦の方が来て、してくれた。
日用品をブランドチェンジすること
好きを口コミすること
美味しい焼肉屋さんがあったら、友達に話すでしょ?それと一緒だよー!
みたいに。

元アップの友人はよくシェアハピって言ってたね…
今考えると…ハッピー風だなと思う

あとこんな話もしてた
ネットでアンチの口コミがある
本当のamwayを知らない
このグループはクチコミにあるようなことはない
あったら私もやってないよー
私は顔も名前もわからない書き込みより、自分で見たものを信じるよ
愛ちゃんは?


自分で見て体験しないとわからない
私もそう思っていたから、この目でamwayを見てみよう
と思った。


Cookといって、Amwayのお料理教室にも声をかけてもらい参加していた
毎回1,000円

すごーい!鍋でケーキもできるなんて!って感動した。
ステンレス鍋欲しいなぁと前から思っていて、ずっと使い続けれるのならって
夫には報告のみで買った。
別れたかった。
自立するんだ。
そんな気持ちもあった。


鍋24ピースに加え、ウォック、インダンクションレンジとフープロもセット。
フープロはクイジナートから買い替えとなった。
確か、このセットだとポイントキャッシュバックがあるからと。
フルローンで。

そして、徐々に、アップに言われた通りの動きをし始める。
素直な人が成功すると言われて。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?