見出し画像

具体的な選択肢をどうやって決めたらいいのか

精霊に具体的な選択について、問いかけても答えは得られません。
内なる平安を望み、それが得られるのみです。

では、日々の具体的な選択については、どうやって決めたらいいでしょうか?

精霊にお願いすることを何度も繰り返し、奇跡講座から言われると「あれ、こんなことはどうやって決めたらいいんだろうか?」と思ってしまいました。

9月以降の仕事内容について、どうしていくかと先日から考えています。
奇跡には難易度はない。
とあるように、夕食のメニューやサプリメントを選ぶのと、仕事を選ぶのはなんら重要度に変わりはないのです。

やはり、それを選択する前に、心が穏やかになっている状態で素直に、その具体案を見つめる。
そして、一番心安らぐものを選ぶ。
そうして選んだのが、心の平安が長続きするようです。

スーパーに買い物へ出かけるときの、心の状態や店内での自分の心の状態はどうかな?
そういうゆとりがあるときには、結構良いものを選んでいるように思います。

とにかく、冷たいものや甘い飲み物系を買わないと!と焦りがあると、あまりいいことが起こらないような。

良い具体的なことを引き寄せているのでなくて、心の状態そのものが目前に体験しているという感じです。

さっそく今日の買い物時に、心境を整えることを優先して選んでみました。
デザート類、野菜、果物、パン類を購入しようとして足を運んだ店。

「自分の心が平安になるように、助けてください。」と思いつつ店内を探して回りました。
すると、最初に思っていたものとは違うものを手に取るのが、心安らぐ感じがしました。

買い物中にふと思ったことがありました。
アイハーブという個人輸入で、海外製品のサプリメントや食品を扱っているサイトがあります。
そこは私のお気に入りショップで、毎月購入しています。

先日そこで、ビーガンマヨネーズを購入していたのですが、配達前にベジタリアン用のキューピーマヨネーズをスーパーで購入したとのです。

アイハーブから配達されるまでは、それを食べようと食べていたのですが、アイハーブが届いてからも、そのままでした。
「でもそれっておかしいな。やはりアイハーブのビーガンマヨネーズが食べたかったのに」と、今日の買い物中にふと思い出しました。

とても小さな思いだったのですが、なにか自分が素直な思いを持ったままで過ごしていたことに気づいたのです。

買い物から帰って、
アイハーブのビーガンマヨネーズを食べたのですが、「これが食べたかったんだ」と、改めて思い出したのです。

具体的な選択肢も、答えが湧き上がってくる

食事に関することも、他の具体的な選択肢も、結局は同じだなと思ったのです。
仕事のことで、話すときも自分の心が穏やかであるようにと願ってから、話をしたり行動に移すことで、自分では考えつかない範囲での最善の利益を生み出すべく道を指し示てくれる。

神の教師の特徴

信頼
精霊に委ねる、それを信頼する度合いが深化するとあります。
今日の買い物中のことや、ビーガンマヨネーズについての自分の心状態をみるにつれて、信頼とはどういうことか?
というのが、体験できたように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?