見出し画像

物腰が柔らかって

どんなタイプの男性にひかれるか

アニメだったり、俳優さんだったり

というと、
“物腰柔らかい人”  かなぁ〜 って浮かんだんだけど


物腰の柔らかい人ってどんな人よ??!!!
AIさんに5つ例をあげてもらったら

- 優しい言葉遣いをする人
- 相手の意見に耳を傾け、寛容な態度をとる人
- クレームや問題を丁寧に解決する人
- 丸く収めるために譲歩することもある人
- 礼儀正しい態度で人と接する人


なるほどにゃ。
うん、まず私が惹かれる部分は話し方だね。

言葉遣いや、話すスピード、声のトーン
どうしても、ガチャガチャと騒ぎ立てる感じの人や、言葉遣いが汚いと
聞いていて疲れてしまうのだ。

なので、接客でもあまりペラペラと話されるのは苦手かも

と、偉そうに?!言ってる自分は、
おしゃべりさんなんだけどね(笑)
だから、静かに聞いてくれる割合が多い人の方がいいのかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?