見出し画像

2021/11/18

2021/11/18

冒頭の写真は今朝の空。

1話目から、ぼんやりと見ているドラマに気持ちのギアが急に入ったので(こういう分水嶺の境って本当に面白い。自転車に乗れるようになってしまったら乗れなかったときを思い出すのに時間がかかる、みたいな)最新話の放送を見るのを楽しみにしつつ、仕事へ。

昔取った杵柄のようなことを粛々と遂行した日だった。

エネルギーを動かそう。

朝に楽しみにしていた続きは面白かった。
昨今、間を味わうことなく、でオチは?結論は?的な感じで、オモロいところだけサクッと見る癖がついてしまった。
その癖で早送りしてみてしまいがちなところこそミソが詰まっているお話だなあと。
それが分かってから、すごく面白くなったんだ。

所謂、内容を筋書きだけで読むと、「あーーー、はいはいはいはい。結局はそう言うことで、そう言うことなんだな」と旨みを味わえずに終わってしまいそうな。

普通のカレーのようで(具材は全てオーソドックスで見覚えあり)、食べてみると懐かしさと不思議な新しさが混じり合った初めて食べる味のカレーだった、みたいな。

良かった〜、ほんと楽しめるもの楽しみにしているものがあるだけで日々にささやかだけどキラキラパウダーがかかって幸せな気持ちが増える。



*********
ゆるゆる16時間ファスティング
→今日の疲れは美味しそうな食べ物を避けることが出来ず食べましたとさ。うまうま〜。
小切手ワーク14日目
→だんだん金額に見合う欲しいものを探すのに時間がかかるようになってきた。
大祓詞
神歌
誓いの破棄
*********


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?