見出し画像

2021/11/23

2021/11/23
勤労感謝の日


画像の形が変になるのは縦の写真だったから。
横の写真は大丈夫だった。
(自分のためのメモ)


昨日も打って変わって晴れた一日。
家でのんびり過ごせる貴重な日だった。
(私にしては珍しく後半の休みは人と会う出かける予定がパタパタと入ったのだ)


いろいろしようと思っていたこと(短冊の精査、メール、書く方のノートつれづれ、2021年の振り返りetc)のどれも手を付けずに、ぼんやり過ごした日。


とあるインスタライブを見ていて、ああ私は猫のように本当に必要なことを選んで動きたい、それ以外はじっとしていたい、と今は感じているんだな、と思ったのだ。


夕暮れに染まる富士山にかかる雲がピンクからブルーへと変化してゆくさまを眺めながら。

きれい、も
きせき、も
すべていつもここにある
どんな瞬間もきれいだし
どんな瞬間も奇跡なのだ



【今日のリトマス試験紙】
なぁーんにもしたくない自分を受け入れることすら、何かいけないことのように感じてしまう。
いつか理想の自分になったら、いつかもうのんびりしてよくなったら、と、過ごし方としてはのんびりしているのに心の中で、そんな自分を受け入れることを難しくしているんだな。

【今日の小切手ワーク】
昨日はファーストクラスを。
調べたことがなかったけど、調べてみると相場が分かって面白かったな。

【いつもと違う今日のささやかな選択】
眠るまでに何か変えてみたい

【ゆるゆる16時間ファスティング】
ひとまず昨日から今日にかけて達成
まだ8時間以内に食べ過ぎてしまう傾向がある

【大祓詞、神歌、誓いの破棄】
こちらは粛々と継続中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?