見出し画像

2021/11/20

2021/11/20
友人夫妻の展示を見に鎌倉へ

(さっき書きかけの言葉がネットのブラックホールに吸い込まれた、、、何故、失ってしまった言葉や表現ほど良かったように感じるのだろうか)

昨日いつも通りを外すことは新しい種を蒔くこと、というような文章を読んだこともあって、今日は、いつもと違う電車を乗り継いで鎌倉に向かう。

今日は鎌倉という場所で空気感、しつらい、空間、場を保つ、そういう部分の価値を感じたり考えたりするようなキッカケが散りばめられた時間を過ごした。

教えてもらったパン屋さんでランチ。
丁寧な世界は丁寧に味わうことを思い出させてくれる。
食べ物だけじゃなくて空間も含めた全ての世界観を、そして丁寧に時間を過ごすこと。

地図を見ていて気になった神社へ。
里山の鎮守神社という雰囲気の優しい暖かい神社さん。
ヒーリングしたら、その後がめちゃ激眠だった。
とっても久しぶりの友人からの連絡。


プライベートを知る友人の演技と言うのは、初めて見たこともあり、初めて感じるもぞもぞがいっぱい。
そこにいるのはあるのは間違いなくその人の身体。
なのに、その人ではないのだよなあ。
(いつかのニュースを読んだときにも感じだけど)
演者という生業の業と言うか、何と言うか、それを生業として選び生きる人たちは(褒め言葉として)化け物やな〜と改めて感じる時間にもなった。



******************
ゆるゆる16時間ファスティング
小切手ワーク16日目
→昨日は使い切らずに眠ってしまう。そして、今日もこれから。というか、丁寧に使うというより(丁寧と言うのか重いと言うのか)も、リズムよくポンポンと買う方が買えちゃうものなんだな。そして、自分が意識で思っているよりも枠の中で選んでいるんだな。もっと自由に選びたいな。
大祓詞、神歌、誓いの破棄
ヒーリング
******************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?