No読書

久しぶりにホントにネット記事程度しか読んでなかった。
やぁホントになんもかんもどうでも良くなる無力感に押し潰されてはぁはぁもう限界って気分だった。
久しぶりに酒を飲んで糞なNEWSやなんやかんや信じられなくなった気分の憂さ晴らしをしてたw
いくら経済用語を覚えても、世界情勢を考えても、何も出来ないのと、何も知らない気にしない差なんて無いんだよ。
學んで何になる?速読して何になる?いっぱい読んだから何?経済用語覚えました、為替やりました、あっちだそっちだ、宗教だ、政治だ、選挙だ、あれやこれや言ったって気にしすぎてメンタル病む副作用しか無いやんw

面白おかしくネタにして渇いた笑いしか生まれやしね~。
皮肉っても虚しい。
馬鹿に馬鹿と言ったとて現実は変わらん。
そんなもん観るのももう疲れたよパトラッシュ。
良いよなぁ好きなことして最後は見たかった名画の前で行き倒れたんだからアイツは幸せな奴だぜって最近昔のアニメのワンシーンを思い出しながら思った。
やりたいことやりながらポックリいけるほど幸せな事ってあんのかな?
本当にやりたいことって何だろう?
好きなことって何だろうって思った訳よ。
政治や経済じゃないんだわ。
ましてや散髪屋だぜ何言ってもかわんねー。
そしてなんぼ言っても伝わらね~w

というかもう選挙も無意味、経済対策も無策、経路依存性から抜け出せず、黒田は量的緩和しか打つ手がないのに中途半端にしかやらない。
そして時期を逸したMMTを掲げるしか出来ない野党の一つも纏まることすら出来ず万策尽きた。
所詮は植民地で憂さ晴らしのプロレス、いや紙芝居。
淡々と進んでいくだけだ。

そしてアメリカマッチポンプ経済戦争だけは見事にはまり、ユダヤ人銀行シティーで国富を垂れ流す誓いをたて、選挙後は増税路線だ。
そして毎度お馴染み八時きっかり当確のデキレースを見せられ絶望していく。
何の感の言ってる奴らも解りやすく言えばけなしあってお茶を濁して、隠語だの、馬鹿にしたり、見下したりやりたい放題だが。
結局金融資本からの広告が欲しいから言いたいことをハッキリ言わない、言い訳しようがそれはあんたらが嫌う人に頭を下げる事だ。
けなしあってる奴らは分断したいだけ。
本質的には手先と変わらない。

そういうメディアや本やらソーシャルメディアをこねくりまわしても何も変わんない。
知った気分になるだけで何もならないし、個人で避けて擬態して生きてくしか無かろう。

だからいくらやろうと無意味、結局出版も、医者も、エコノミストも、政治家も、アナリストも、ジャーナリズムも、YouTubeも建前が違うだけで立場は変わらんね。

耳目を引き付け、危険を煽り、分断し、攻撃をする。

この黄金パターンに全て当てはまる。

後ろに何も無いものも無きに等しい訳だ。

つまるところ同じ穴のむじなだ。

てことはもう外の事は気にするなwもっと言えば他人に関心持つなだ。

好きなヤツ、合うヤツには徹底的に仲良くしたら良いし気分で生きろ。
社会性を気にする?ナンセンスだろw気にしてやるほど御立派な社会でもねーわけそんなもん気に病んでも仕方ないでしょw

あんたは壊れると解ってる亀裂のハッキリ入った器を壊さないように壊さないように慎重に丁寧に扱うんですか?
違うでしょ捨てるか割れたら割れた時ってもんでしょ。

もうどうせそう遠くない日にもっと言えば選挙後に致命的な亀裂が入るんだから、Xdayまで楽しみなはれw

好きなヤツだけつるんで無理なヤツはほっとけ時間の無駄。

もうこれからは解らんヤツに時間をかけるなんか無駄。もう疲れた。
ほっとくし、気にしない。
より来るもの拒まず、去るもの追わず。
知らんし従わないし関わらない生き方にChange!

どうぞお好きに御勝手に( ゚∀゚)つ
こちらもやりたいようにやらして貰いますからって気持ちが大事。

そうそうタイトルに戻ると読書は無駄です。
知識を集めても運と機会と資金と地位や立位置にいなければ幾ら良い知識をお持ちでも糞の役にもたちません。ハッキリ言って構造を理解したり満足したらそれで終わり。
自己満足以上を獲ようとするならばそれなりの対価と行動を差し出しラックに祈れ。
それも今度の選挙を見れば解るでしょうw

自分の身の回りの事だけやっとけ後は趣味。共通の感性をお持ちの方と盛り上がるツールになるくらいだ。

馬鹿らしいことで攻撃したり、見下したりする暇有るなら自分のやれることに没頭して楽しんどけって思ったこの頃でした。

さぁて飽きない程度にとりあえず書きたいことがあれば書こっかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?