見出し画像

色のお仕事 〈クリエイティブカラーハーモニスト〉

キャリアモデル開発

多様な働き方が増えてはいるけど、どんな仕事がクリエイトされているのかデータや視点が少なくて、、、自分をアップデートしたい!思いが募ってました。そこで信頼する〈美キャリアデザインアカデミー〉の川久保怜香さんのご縁で、キャリアモデル開発センターの長沼博之さんにお世話になりました。

長沼さんは一度お話を聞く機会があったのですが、その能力の高さと物腰の温かさがとても印象的な方でした。ご興味ある方はぜひここで学ばれてみてくださいね。

長沼さんのキャリアモデルプロトタイピング。私のキャリアや想いを聞いてくださり、今の時点でのキャリアモデル図を創ってくださいました。

どこまでも寄り添ってくださる傾聴や質問、またchatGPTも駆使しながら斬新な概念の言葉を生み出していかれるのは感動モノで、できあがったキャリアモデル図を見てとても嬉しくなりました。
「自然と調和したカラフルな社会の創造」なんて素敵な言葉なんでしょ♡

クリエイティブカラーハーモニスト

ってなに?でしょうけど笑。20代後半、カラーセラピーとの出会いによって人生が動き始めました。そこからはずっと色の魅力に取り憑かれています。

カラーセラピーという癒しのカテゴリーだけではなく、その方が持つ特有の才能を色の象意と共に受け取っていただき、身につけたり、空間を彩ったりして使っていくブランディングカラーコンサルも提供中です。
色に秘められた力は無限大で、何ができるか創造し続けたいところ。

季節と色の関係を紐解いていく

季節と色の関係を紐解きながら、日本文化の豊かな文化や感性を知り、色を入り口に人が自然と調和していく可能性を探求するのは、今の私のミッションにもなってきています。和暦研究家の高月美樹さんに学ばせていただきながら、これからも場を創っていきたいです。

カラーセラピストの仕事は、美しい色のツールがいつもそばにありましたから、日常の中に色があることが当たり前の人生でした。

でも本来は、ツールがなくても色は自然界に溢れています。その豊かさを伝える活動をこれからも続けていけたらこんなに幸せなことはありません。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。