見出し画像

ただいま〜といってもらえる学び舎に*SHIENアカデミー長崎*

SHIENアカデミー長崎2days終了しました


現地&オンライン17名で

それはそれはにぎやかに
5月18.19日 SHIENアカデミー長崎での
アドバイザー講座、マスター講座終了いたしました。

北海道から長崎県島原市まで、
足を運んでいただくのはとにかく大変なこと
それなのに飛行機、電車を乗り継いで
軽やかにご参加いただいた方々も

また、東京、福岡から
オンラインでもご参加いただいて
素晴らしい初夏の二日間です。


学ぶことが
こんなにあったかくてうれしくて

知らず知らずに身につけてきた
外側からもたらされたものが
ぽろりぽろりと
剥がれ落ちていく

長年一緒にいるようでリアルは数える程…


SHIEN学の宝*瑞恵画伯に笑ってほっこり癒される


学ぶことは楽しいこと、今ここの喜び


奇跡の様な出会いがうれしい🎶


寄り添い、心を差し出し合う時間




SHIEN学を共に実践する全国の仲間たち


ここでの開催は7年目


SHIEN学のアカデミーは、基礎・応用・実践の3つのstepで認定アドバイザーへの道がある資格取得講座があります。


企業・行政・教育・医療現場・コミュニティーなどさまざまな現場でSHIEN学の導入されています。

全国の認定アドバイザーは、家庭で、学校で、企業で、それぞれのフィールドで日々実践に取り組んでいます。


今回の長崎は、笑顔が素敵な看護師さん。飲食店で新たな自分に出会った女性。鹿児島の経営者の男性とセラピストの女性ご夫婦、心理学講師の爽やかな男性、社会人2年目の20代男性、東京の会社員の男性、福岡の社会活動に熱心な60代男性。小学校の教頭先生や高校の先生。、ことだまセラピストやタロットリーダー(詠み師)の女性。筋肉整体師に、歌って踊ってもう肩書きを超えた器が大きい女性。

書いてると訳がわからなくなってきましたが(笑)、こんなに多様なメンバーが共に学ぶということは、とにかく賑やかでドラマティック!

Soulblossom2階の恒例のポーズ〜


持ち寄ってくださった美味しいものもいっぱい!


牛乳と練乳で、いちごみるく〜



あっという間に意識が変わり現実が変わる

この海はどこでしょう〜


参加されている20代の男性を通して
あっという間に現実が変わる瞬間を
見させていただきました。

それまで長い間悩んでいたことが
内側で決めた瞬間に
もってる気配が変わり(本来の氣に)

困難だとおもっていたことが
軽やかに進展し始める

若い人はなんて早いんだろう!

SHIEN学の温かな寄り添いと
天分を活かし合う空間の中で
みるみる間に自信がついていく
奥に秘めた能力を驚くほど発揮し始める✨


きっと子どもたちが
安全で温かな場で重なり
SHIEN原理を感じ、気づき、
何度も言葉を交わし合うと

砂漠に水がどれだけでも染み込んでいくように、温かな光が身体を満たし、本来もつ輝きがあっという間に溢れ出してくるんだろうなぁ

SHIEN学創始者の舘岡先生


館岡先生、どれほどの若者が
天分を押さえ込まれて、自分以外の何かに
させられているんでしょうね。。。


社会でシエンノロジーに出会う機会の大切さを痛感いたしました。

SHIENアカデミー長崎は、日本の西の端っこ
おいでいただくには不便な場所ですが、不便だからこそ特別なギフトもあるのだと思います。
築100年になる古民家は、
温かな木の温もりと川の水の音や通る風と共に
いつでもお帰りをお待ちしています。

島原の山や海、湧水に渡る風
美味しいお魚や炭酸泉、優しい町の人たち

自然と文化が感じられるこの場所に
「ただいま〜」とお帰りいただけるように
この学び舎を大切に、守っていくと誓った5月になりました。


2階からの風景


車はここに停めてね〜


おかえりなさい〜

九州9月10月のSHIEN学講座予定

九州では福岡、熊本、鹿児島と開催予定目白押し。
アカデミー長崎は、次回は10月に講座開催予定です。
現地でもオンラインでも参加可能ですので、縁ある方においでいただけたら嬉しいです。お会いできることを心待ちにしております。

9月
📚9/01 出水 SHIEN学を深く学ぶ 2つの講座
https://pro.form-mailer.jp/lp/90c1ef5b308832

📚9/07 福岡 SHIEN学を深く学ぶ 2つの講座
https://pro.form-mailer.jp/lp/13886a0d190253
📚9/08 福岡 マスター講座
https://pro.form-mailer.jp/lp/fb8bbe06314205

📚9/28 熊本 SHIEN学を深く学ぶ 2つの講座
https://pro.form-mailer.jp/lp/41c73c1f223320

10月
📚10/5 長崎 SHIEN学を深く学ぶ 2つの講座
【現地&オンライン】
https://pro.form-mailer.jp/lp/51fb72a5253124


◉6月から始まる特別講座



素晴らしい写真の数々はphoto by めぐさん

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。