見出し画像

音が誘う意識の深み〜木星”うを座入り”に寄せて〜

今日は、とっても楽しい事がありました!
それは・・フレームドラムの
ワークショップに参加した事♪


フレームドラムって、
古代オリエント諸文明で
女性たちに指先で奏でられてきたというドラム。


インディアンドラムとまた違って、


かなり繊細で、
女性的・・美しい響きを奏るドラムでした。


こんばんわ、ガヤトリです

画像5

このフレームドラムに耳を近づけると、
独特の倍音が振動して… それは、
自然界の樹々のざわめきや…
鳥の声と共振する感じなんです。


深い意識のなかに
音の振動が誘ってくれる感じ。


あまりに、ドラムの響きと
共振するのを感じたので、
製作者のQuonさんに無理を言って
譲って貰う事にしました。


今日一日が、
凄く美しい体験だったので、
何か特別なものを感じて
星の動きを見てみると・・


もうじき、牡牛座の新月がやってくるのと・・

拡大と発展の星「木星」が
うを座入りするタイミング
なんだなという事を
思い出しました。


(5月12日に牡牛座新月
5月14日に木星が約2ヶ月間
うを座入り)


新月前後に起こる出来事って
魂の奥底からのWant!(望み)と
シンクロ
していたりします。


そして、時空を超えて
意識の深みに音が誘う感覚って
実は、占星術でいうと
うを座(海王星)の エネルギーの感じなんだよなぁ
ということも感じました。



言葉や思考マインドを超えて・・


何か自然界の、宇宙の、生命の神秘に
時空を超えて触れるような感覚


これが、うを座(海王星)のエネルギー
です。


そしてその感覚を私たちに体験させてくれるのが、


音や響きや歌や、色彩や、踊りなどのアートなんですね。

画像2


2ヶ月とはいえ、木星がうを座に入るということは


この「アーティスティックな感覚」が、


集合的に、強まり、追い風が吹き展開していく流れの中に
入る
と読むことができます。


この流れを受けて、魂の深みを癒す
セラピーやヒーリングの体験も
多くの人が求める
ところになっていくでしょう。


本格的に、その流れがやってくるのは
2021年12月29日以降の約1年間なので
この2ヶ月は、その準備段階ですが、


感性豊かなセラピスト・ヒーラー・
アーティスト・コーチが内側にある
インスピレーションや情熱を形にするために
動き始めてみるにはぴったりの時と なりそうです。

画像5

さて・・今回縁があったフレームドラム、
次回のダイナミック瞑想in宮崎に
連れて行こうかなと思っています。


ドラムの倍音と、声を響合わせるのも
本当に美しい体験で、深い意識の状態へと
音が優しく、繊細に誘ってくれます。



フレームドラムとは
Frame drum

地中海諸島、アナトリア、シュメール、メソポタミア、
ペルシャなど古代オリエント諸文明で広く神事などに用いられたドラム。
女神信仰の母系社会の頃より女性達によって奏でられてきた。
エジプトの神殿のレリーフでは女神自身が奏でている。
指で触れ、風のように繊細に、月のように優しく響く。
胎内で感じていたような鼓動。
果てしなく微細な響きの海に包まれる。
地球の大地と一つとなり、遺伝子の奥の銀河の記憶へ。
意識を別の世界に連れてゆく乗り物。
(QuonさんのHPより
https://jp.kakeru-ohashi.com/4)


それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございました。


あ、近日中にメルマガでお届けする
牡牛座新月の動画リーディングでは
この木星×うを座入りの流れに関しても
詳しくお伝えしますね。
→ メルマガ登録はこちらから


フレームドラムの音も、奏でちゃおうかな
どんな動画リーディングになるやら
お楽しみに♪♪♪ ついに、星の智慧を語りながら歌い出した(笑)
Love

~お知らせ~
..........
★ダイナミック瞑想&響きの器を呼び覚ます
1Day WS in 宮崎 (5月12日開催)

今回のテーマは… ~大地 earth~
自分自身に恋をする

..........

わたし達の内側に流れる生命の喜びや
躍動をイキイキとトータルに解放する時、
この身体に、魂の響きは根付き…より
創造的な人生への導きの智慧となってくれます。

わたしたちの身体の感覚を
ムーブメンツや声や、音の響き、
踊りを通してダイナミックに、時に繊細に、
官能的に味わっていきましょう。

今回は自分自身に恋をする… その感覚をテーマに、
ワークを体験していきます。

* 詳細はこちら
https://fb.me/e/JSjjO4IN

画像4


..........
★ タントラ ライフジャパン九州・熊本&宮崎
..........

セクシュアリティ、
そして生命の躍動を生きる事の
官能(センシュアリティ)を扉に

もっと深く・・
もっと高く・・
性・聖・生のエネルギーの海に
ダイブしたいあなたへ

タントラ・ライフジャパン代表
カビールをお招きして、
九州・熊本&宮崎で初夏の
ワークショップを開催します。


*熊本1day(満席となりました)
https://fb.me/e/Df44xPhl

*宮崎3day(残枠、僅か!)
https://fb.me/e/3zaaI522V

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?