見出し画像

夏至と『大出血』と”リアル感”・・

今朝 久しぶりに大出血しました。(子宮筋腫による)
夏至によるエネルギーの変換による浄化作用もあるのでしょうか・・
さすがにちょっとびびり、このまま出血続くなら救急病院だなぁと思いました。

こんばんわ、ガヤトリです。

実はこのような大出血は、2月くらいにもあったんですよね。

リアルな表現は控えますけど・・びっくりするくらい!!!
あれから、身体のケアには務めてきたつもりですが

やはり、寒さがピークの時や梅雨時、季節の変わり目で
身体が冷えやすく代謝が落ちている時は「身体」がわかりやすく、
反応するのだなぁとしみじみ感じ入りました。

画像1

でね、出血してすぐにお風呂を入れて身体を温めて・・
少し落ち着いてきたので、お腹の辺りに手をおいてみたんですよね。

そしたら、冷たい・・

その冷たさや、触れた感じの柔らかさ・・呼吸が出入りする度にやってくる
お腹の収縮を、愛おしいものを抱きしめるように味わって、感じてみました。



振り返ってみれば、「子宮筋腫」が見つかった頃ね、
わたしは、ちょっと自分の身体に対して癇癪を起こしていたように思います。
早く!なんとか!この不具合を修正しないと!って、あらゆる情報を集めていましたし「何が悪かったんだろう?」って、罪悪感を抱いていたりして・・。

でも、「筋腫」という形でこうやって、身体がサインをくれた時に
その考え方を、変えざるおえなくなった。だって、癇癪起こしてもどうにかしようと「ポジティブシンキングで」乗り越えようとしても、どうにもならない事なのだから。


身体と向き合うプロセスって、本当にゆっくりで、
生活習慣、食べ物、思考の癖や感情の癖・・あらゆることが、身体に影響を与えている事を何度も繰り返し体感させられます。

今日は、お風呂から上がった後は、暖かくして横になり、手が導かれるままに触れるヒーリングをして。。そのまま、ぐっすりと眠ってしまいました。
そして起きた時には、出血は止まっていて夕方頃には通常通り動けるようになったので今日の体験を、言葉にしてみたいなと思ってこのメルマガを書いています。

正直、本当は他にメルマガに描きたいなと思っていた事ありました。

夏至から5日間限定で募集する天職開花コンサルティングの
「無料体験オンライン・コース」の事
なんかね。でも、今日はわたしがリアルに感じて伝えたかったことは「出血事件」だったんです(笑)

今回の、天職開花コンサルティングの「無料体験オンライン・コース」のテーマは『アートのようにしなやかに”わたし”を世界に表現する』で、このコースで一緒に掘り込んでいきたいのは、この「リアル感」です。お腹の底の本音を覗き込んでみる体験。

喜びにハートが震えた瞬間、インスピレーションや
エネルギーが湧き上がった瞬間や、痛みや、悲しみに出会った瞬間・・
表面上の「いい人」という仮面をちょっと外したところで
リアルなエネルギーで世界と繋がっていく。。

そうすると、そのリアルな「匂い」を嗅ぎつけた人との出逢いが
自然発生的に起こる
ようになっていきます。

あなたの表現は誰にも真似できないし、人生の経験や、リアルな体験は、
あなたにしか表現できない。その辺りをね、やっぱり文章や、写真や、HPや、動画に載せていくって凄く面白いし、一種の「魂のアート」なのでは
ないかなと感じるんですよね。

あぁ・・この辺り、語り出すと長くなるから
詳しいことは、「無料体験オンライン・コース」で熱く語らせていただきます(笑)響くものある方は、是非一緒にその辺り探求していきましょう!!!さて、今日はこれから鍼灸院に行ってきます。身体のケアしてきます。

夏至に向けて、たくさんやる事あるけど「やるべき事」に踊らされずに・・本当に「やりたい事」だけに意識を向けて。身体と対話しながら、エネルギーを優しく、鋭く動かしていきます。今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
love

メルマガ登録はこちらからでき〼
お腹の底のYES!生命の躍動に沿って人生・天職を創造したいSoulアーティスト(魂のアーティスト)のための占星術や瞑想、天職開花コンサルティングの情報。毎月「新月・満月」の無料動画リーディングや、日々の宇宙そらの動き、
ガヤトリの心に響いた事などを発信しています。

🌙 ご登録はコチラから
https://39auto.biz/shamb-hala/registp.php?pid=13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?