見出し画像

今日で三賀日もおわり

新年をむかえて
今日で三賀日もおわり。

今日は季のむら🏡の初ミーティングと新年会。


みんなで久々写真も撮りました。

今回はコロナの事もあり、主のメンバーのみでの新年会に。


毎年新年会はちょっとした汁物はつっちーが用意してくれて、あとは一品持ち寄りだけと、

いつも何だかんだ食べ物いっぱいで余るからっと
それぞれ考えた結果、

持ち寄ったら

乾き物やお菓子ばかり。www


1人まだ持ち寄ってなくて、
みんなが何を持ち寄ったか聞いてから買いにいってくれたあさちゃんが唯一おかずを持ってきてくれた。w

今年もプレゼント交換も🎁❤️✨

今年は即席あみだくじで。w

1000円って制限のなかでの
それぞれのセンスのプレゼント。

わたしはなんか毎回何かおもろさをつけたくなってしまうw  
もらって嬉しい&おもしろさの両方を兼ね備えたい。
今回は北海道スープセットの箱の内側に
近所の神社でひいてきたおみくじを2こはりつけて
『強制おみくじ』を。w
2個の内一つを選んで、もう一つは別の人へ。

引いたおみくじは大吉✨
(凶とかぢゃないとおもってたけど、大吉でよかった♡w)


やっぱりなんかプレゼントってあげるのも、
もらうのも嬉しいもん。

それからは子供達も交えてのワードウルフで
ひたすら心理作戦ゲームであたまつかってあそぶ。w



いつのまにか季のむらのメンバーは
家族に近いような存在になってるなと改めておもう。

友達ともちょっと違うし、
仕事仲間なんだけど
仕事仲間ともちょっと違う、

家族と仲間の間くらい

距離が近くなってくるほど、
信頼と感謝がより増す面と、
もっと大切になってくる面があるとおもう。


大切な人たちといっしょに創ってる、
みんな好きな場所である『季のむら』を

今年もわたしとしても大切にしたいし、
ここでやりたいことができることを
当たり前ぢゃなく、
もっと喜びで最大限できることをやっていける年にしようとおもう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?