見出し画像

体験をとおして深く入っていく


7月から始めた
『 OSHO禅タロットリーディング講座 』の
超モニターさんとの講座がほぼ終わってきました🌟


超モニターさんには、
講座の資料作りもご協力もいただいく講座だったので大まかな流れはだけは決めて、

『講座をどんな風に伝えていくか??』という
詳細なところは決めずに、
実践で講座をしていきながらその時々で変えさせてもらいました。

セッションは何年もやってきてるし、
ワークショップでもタロットを使ったりはしてても連続講座として教えることは初めてな今回、


いつも先に作り込もうとしてしまうパターンをかえて

未完成なままで発車してまずやってみる
‼️‼️💨✨

って体験を先にもってきた
わたしとしても初チャレンジな講座でした😆🙏


講座では、
皆さんからいろんな質問をもらってそれにお答えしてくなかで、
自分が経験から培ってきたものがたくさんあったんだってことに気づかせてもらえたり

教えるということから、
誰よりも自分がさらに理解が深まっていく体験をさせてもらえました。

*

今日も超モニターさんへの講座でした。

6回目の最終回の今日は、
自分を7つのチャクラのバランスから観る
『チャクラリーディング』をしていきました。

講座では79枚全てのカードを学び、
その後はリーディングの練習として、
実際に問いをたてて
色んなバージョンの引き方でリーディングをしていきます。


リーディング練習ではあるけど、
自分の聴きたいことを
問としてたてるところの立て方から
リーディングのサポートまでしていくので
ほぼセッションのようなものでもあります。

自分の気になってること
悩みになってることを問の題材にして
自分でひいてリーディングしてみる。

そんななかで、
自分が思考してたことと
本心で願ってることのヅレに気づいたり、

小さな世界でモンモンと思考してた事が、
大きく高い視点へと視野がひろがることで
これまでの見え方からガラリと変わったり

自分が無意識におちいっていた
パターンの癖に気づいたり…etc

と、

1つのリーディングからだけでも、
みなさんそれぞれ気づくことや
自分との向き合いが変化することで


講座が進むごとに、
自分の内側の世界も
現実世界もどんどん変化していくことを体験されてました。

そしてそのシェアを聞いたり、
どんどん変化していくみなさんの姿を見させてもらって、通常のセッションとはまた違った喜びや感動を体験させてもらいました❤️

(対面講座ではおやつtimeも毎回おいしたのしい時間でした♬︎♡)


ずっと講座しときたいし、
ずっと講座できるわ〜〜
☺️

って感じるようになってたので、

最終日はみなさんからも
『今日でおわりってさみしい〜〜🥺』って言ってもらって、

『わたしもだよ〜〜🥲💓』っと、
みなさんの変化を嬉しくそしてこれからをたのしみにもおもう気持ちと、コレで一旦おわりなのは
さみしいな〜〜って思う気持ちもありました。www

受けてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました🙏❤️



今回超モニターさんとして受けてくださった
みなさんから講座で体験させてもらえたことを、
ギュッと凝縮して搾り
本講座をつくらせてもらいます🙏📕✨


よぉ〜し、カタチにしてくよ〜〜〜〜🤓💪❤️‍🔥






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?