見出し画像

『性』を超えた感覚を持ってることを認識する

『何でそれ今まで認識してなかったんぢゃろ!?😵』

って

ずっとそうだったのに
『そうだ』と認識してなかったことに
驚くことがある。

今日は朝からそんな日だった。


目が覚めて携帯でFB開いてすぐ
子供がほしい同性カップルの方の
ドキュメンタリー番組映像がとびこんできて
それを朝イチからみてた。


*

今日は朝からともちゃんの
『意識の架け替えワーク』の日。
前から2週間に1回のペースで受けてて、
スーパーバイザーとして
仕事やプライベートなど全てに対する
意識を観てもらっている。

今日もここ最近の仕事のことなど
話してたら、
この前の
『観察に特化したグループワーク』で
ヒーラー、ヒーリーをしながらの
エネルギーや意識の観察の時に、
謎だったことの意味が深まったことを話してくれた。


それは、ともちゃんが私にエネルギーワークとして錬金術をしてくれたときに
シンボリックに出てきたオスカルのような美少年のこと。
(エネルギーワークとか錬金術とか何!?スピリチュアルすぎる🥺😵🤑💦って方もいるだろう。わかる。けど、今はわたし自身の記録としてかいてるから気になる人は自分で調べてね🍀)

その美少年は
『近っっっ‼️』ってゆう
ともちゃんの顔面に髪がかかるくらいの距離感ででてきたらしく。
(想像するとシュールすぎる😂)

その美少年の髪のうねりが
エネルギーとしての現れだったみたいで
それが
『男性性と女性性の統合』って感じだったことと、
それをそこから
わたしの魂をより進ませていくために
錬金術で必要なエネルギーに変容すると
ハートチャクラのあたりで虹の光になったことを伝えてくれてた。

ともちゃんもその時は分かるのはそれくらいで
その後に、 

そのシュールだった
オスカルみたいな美少年がなんだったのか!?
理解が深まってそれを今日ワークで教えてくれた。

それはわたしが
【『性』を超えた魂的な感覚をもってること🌈 】
それを認識することが
これからに繋がっていく必要な鍵🔑として出てきたとのことだった。

いつもともちゃんはその表層ではなくて
本質の部分が伝わるように
愛で誠実に細かやかに伝えてくれる。

今日もそのことを本質が伝わるように
伝えてくれて、
話を聞きながら、話ながら、
そしてワーク後にも、
色んな点と点がつながっていくことがあった。

その『性』をこえた感覚はわたしの女性性がそうう感覚だとゆうことも聞いて
そう言えば前に男性性は
キリストの肉親的なお父さんのヨセフみたいなエネルギーって言われたことを思い出して


『ヨセフって
妻のマリアが性を超えたエネルギー的な懐妊を
受け容れた人だったよな
😳
(マリアは神の子としてキリストを懐妊したから)

女性性は性を超えたエネルギーで
男性性は性を超えた懐妊でさえ受け容れるエネルギー
ってめっちゃうまいペアバランスになってたんか
‼️😳💞✨

って男性性がヨセフだった意味も
今日さらに深まった。

そして何よりもその感覚はずーーっとあったし、でもちゃんと認識したことがなかったことに驚いた。

実際には同性に恋愛感情をいだいたことはないけど、それはわからない感覚では全然なくて
ただそうなっていないだけってかんじで、

そんなエネルギーが滲みでていたのか
男友達にも
『まいちゃんて男とか女とかぢゃなく、まいちゃんてゆう性別よな😮』
とか言われてたし、

付き合ってきた彼氏にも
『女の子好きになったり、関係もったことある??』
って聞かれてたり、
(無いってゆったら、あるとおもってたらしく逆に驚いてた)

長年の友人にすら
ちょっと意を決したように
そんなこと聞かれたり

まわりもそう感じるんだなってことは度々あった。そう感じられてることも別に特に何もおもってもなかった。


同性に好かれたこともあったし、
同性カップルの友達も普通にいるし、
学生の時はニューハーフのママのスナックでバイトしておなべのお客さんに好かれてその人を好きな女の子に嫌われたり…etc
おもえばエピソードも思い出してけば沢山ありすぎくらいある。


男とか女とかを超えて人間として観てる感覚は
昔からあったものだった。

だからかこれまでも男性にも女性にも深く関わりあうことが多かった。


男として
女として
って観る面はその人の一面であり

男性でも女性でも内には
男性的な面と女性的な面がある。

性別や個性はあれど
みんなそうゆう人間である。

ってことを経験からも体験してきたんだなっと
思う。

そのことを認識したからって何かする訳でもないし、これからどうなってくのかもわからない。

けど、男女ってゆうところの奥の
人間により焦点があたってる感じは前よりあるなぁっておもう。

さてさて、これから
さらにどうなってくのだろう??

ドキドキでもあり、
ワクワクでもあり、
ここに入ったかぁ~って感じの
よりわたしが
今回地球に生まれた意味の深いところに入ってきた気がする。

そんな今日ってゆう日でした☽・:*

カタツムリ🐌ってオスメス同体なんだって。
今日カタツムリに間近であったのも
そんなシンボルだったのかな♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?