経済法過去問(4/18問)

平成21年 経済 放課後
製品 X のメーカー ABC 8 B が共同して共同して部品の共同購入と共同物流会社を設立 独禁法上の問題点
部品の共同声について本件では a と b が 商品 x の部品を共同購入を検討している これが不当な取引制限するまず 事業者向けの料金 x を製造販売する機械メーカーであり 事業者に該当する そして共同しては相互に連絡なることを未だ 相互に高速 飛ばす 相互にその事業活動を拘束することに本県では a と b は 交渉窓口の一本化 や単価の引き上げを交渉し 部品の調達予定金額の目安を設け 販売価格の条件の協議を検討しこれらの計画により準備させることが予定していることが共同して相互に拘束するものであると言える a と b は 交渉窓口は一般化や検討し計画によって共同して高速 一定取引分野は一定の事業者分の競争の行われれば Ok Google 対象商品や取引 段階 成績 範囲とのかかってから確定される 本件の取引対象商品は商品 x の部品だから当該 x と 部品は非常に含まれる また a および B は 商品 X の販売制度 販売してるから 商品 X 代は市場で 含まれる 製造分野の競争制限 効果 が問題ないから当該部品の購入分野や 製造に長い 一定の取引分野になる商品 X5 e の販売は特定の地域に輝く 全国における商品 x の部品と購入 市場及び商品 x の販売分野と確定することができる競争を実質的に制限するとは 競争 自体の減少して特定の事業者があるという順に 価格 変数料との状態をもたらすことを言う また共同 促進 効果が望まれる事情では競争促進要因として考慮する本県では 部品の購入しようと X の販売事情の双方の部品の購入 事情 と X の販売市場 双方に共同制限 言語 部品の購入を増やして本件で私が NX について 金利を低迷し 部員の役割 共同購入によりスケールメリットを利用して部品の購入費を引き換えることによって部品の購入費用と引き下げることによって購入 分野の 共同 促進 効果が見込める しかしセックスの製造販売メーカーは ABC 5 x のみ使用されていることがすれば 本件 部品の購入分野は河川 的市場である また A と B の X の シェア O K 70% B の共同購入って購入希望 阻害要因を作り出せる状況になる このような状況下で部品の調達予定金額の目安を設け 部品メーカーと交渉窓口は一本化して部品の調達予定金額の目安を設けてその交渉窓口は一本化してその合計数量で単価をどこまで引き下げることができるかを公表となると A と B は高値 同一単価で部品を購入 同一単価で部品を購入することって 購入 分野の 価格競争は一時的阻害される 本件 部品メーカー 組み出し対抗できる可能性は小さい部品の購入分は支配することができる状態 製造販売 分野について X の本件は X の製造コストの80%にも上り 本件 部品の購入費用は 製造コストの8割 X の製造コストは 製品価格の製造コストの8割で冷蔵 コストが1200円 8割 部品の購入額のサイトは商品 X の販売価格においてもお よその予測が可能である条件などに販売部の化学 共済 販売をやるか X の販売分野における競争になることができる状態をもたらされ 競争1 制限する不当な取引制度するまず 共同物流会社の設備共同出資会社を設立する共同親切に当たらない そこで不当な取引制限 被害と共同して販売 保険 に加速する業務を行っており 共同指標も 物量が物流では取引の計画の約80%で隠す 同性 因果関係を予測可能性が低くなりそう 競争 10パーにしかし 計画じゃなく この状況 都市 するから 両者の間に取られてない事情がない記載した納品書庫に交付すれば この12月 互い 販売用水が互いに 経営状況を知ることによって 販売 競争は阻害される恐れがある しかし a と b は X の75%は極めて大きい 販売 下がった計画にも競争で出席 制限する
家電量販店 A が全国1位を目指すため 以下のキャンペーンを行った1つ目が毎週末に格安パソコンを 期間限定で販売する2つ目が役所 テレビを 対応シールが出やすく仕入れて販売する 料金 法があるか
甲信地について本件は3万円 仕入れたパソコン 2000円で販売に指導下回ることは事業者の合理性を反映する に他の事業者の事業活動を困難区 3万円 オフは2000 円販売とか 著しくしてもらってる 継続したというか 早期の特性や共済の影響 週末ごとに値引き キャンペーン 行うことは 通常であると考えられる 値下げ キャンペーンを政府にかけられると考えられるそうでもかかわらず 映画 1ヶ月もの間を毎週末 同一証券でキャンペーン 継続 そして一般財団は事業者の効率性を反映 せずに超える原則としていく 例外的なやつ 学校販売キャンペーンを行っている このような 新規参入して活動経路分には その参入 客のアピールする必要 そしてそのような新 キャンペーンやってその地域の販売競争より活性化する円滑な選挙 開店 キャンペーンは 競争秩序維持の観点から 前任できるまた 本件 パソコン売却をしたまること そして本件は 生理学が販売してもらってから 大会に該当するもっともっと 受けたい可能性は化学 競争の前提を出すものである事業者の事業活動のコンパクトを行うことの連続で 適用である 大学決定は化学 共済の前提事業者の事業活動の根管 行為自体は結構自由競争は減災とで構成なんて 実害される保険では新規参入 キャンペーンによりその地域の販売機より活性化されるとは言えないまた 旧型 平均 液晶テレビの販売キャンペーンを行うので37日 37インコ 6個 全何 該当しないか まず A は15万円の14万円 下回ったら1時間 販売価格化し 下回ってもらいたいか 継続性 継続性の要件を満たすと1ヶ月経っても継続したい 原則として 以降のホイル系 25個かから30%のシェアを言うし 合算で1位になっているまた 映画 18年以降 売上になってる一方 あるから 小規模事業が存在しない またの利用者は全て家庭への 大量購入できないため 16万円は 対抗していない私 東日本において強いが当該地域の心理 化学をしたまるほどの生化学での販売キャンペーンを3ヶ月もの 継続する そこで 本件ではあるかもっぱら 構造物 事業経営 必要 消費者にアピールすることを目的に キャンペーンを行ってれば単に家に関する40 in は テレワーク法 18万509まで販売者 20万円であり 販売状況なんだから それが 植える聞こえた方だけは誰かとの 東日本大震実際には存在する場合には違法である以上