見出し画像

笑河このはについてのご報告

こんぱぱー!笑河このはです!
※真面目な件なのでここから下は文章を固くしています。

この度ご報告となりますが、
Vtuberを辞める運びと致します。

ただ、引退ではありません!
笑河は笑河としてこのままアカウントも消さず活動していきます。
IRIAMやYouTubeなどの配信媒体において、配信者としての活動を終了する、と言った方が分かりやすいのかもしれません。

【理由について】

(1)心から無償を望む活動をする上で、水商売によるクレクレをしたくなかった
最初から主張している通り、本業であるコンビニ業が土台である事を前提として今の活動をしている為収入はそれなりにあります。(金はそれでも無いけど)
ボランティアとして活動しているのも事実です。全てのVさんやファンの為になればと思い活動しています。
配信による収入はあれば良いですが、無くても十分幸せな環境で生活ができています。

(2)絶望して鬱になりかけた
8月入った辺りから低浮上だった理由はこちらになります。
あたしは元々社不でした。心の疾患もいくつか持っています。
先月はVtuberオーディションやIRIAMの本命イベントを目指すなど、沢山チャンスを掴める機会がありました。
ですが頑張った結果落ちてしまったり、配信が足枷になるのも感じました。

正直どちらも本命だった為絶望しましたが、それと同時にVtuber業に何故そこまで本気になってるのかと見直すきっかけにもなりました。
現在は、時間が拘束されるIRIAMやYouTubeで月1時間でも配信や収録で活動を継続する事はかなり難しいです。

(3)本業のお店を支えたい
あたしは週6日、最前線で日中のシフトを指揮しています。それに加えて、近日深夜帯のシフトも入る予定でいます。
店長が落ち込んでる中で知らぬ顔なんて絶対したくないです。
今後多忙による疲労もこれ以上になるかもしれないので、事前に線引きさせて頂きました。

【今後について】

(1)Vwriterとして活動していく
noteやXなど、文体での活動のみとします。
Vwriterって聞き慣れないかもしれないですが、Vの身体を持ちつつ活動するにあたってこの言葉を作るのがしっくりきました。
コンサル業は嫌いなので基本無償です。
マンツーマンで沢山の知識を限定的に入れ込む場合は平等でいたい為、少額ながら金銭が発生するかもしれません。

(2)発信対象にVtuberとIRIAMライバーを加え、沢山の方を救いたい
X(Twitter)歴は10年、IRIAM歴2年という、胡散臭いコンサルタントや凡人にはない唯一無二の経歴があたしにはあります。
垣根を越えて、所属事務所のアドバイスに不満を持っている方にも認知を貰う為の記事を沢山書いていきたいです。

(3)所属しているライバー事務所について
代表と既に話し合っていますので、Xにて月末に発表致します。
同所属の方含めしばらくお待ち下さい。

【笑河の新たな夢】

投稿しておいてこれを書くのを忘れてたという()

(1)カフェ事業や広告展開ができるまで勢力を強める
あたしは元々想像力や創作力、立案力には誰よりも負けない自信があります。(具現化できるかは別)
この能力を最大限に活かして、将来的にサブウェポンとしてメディアに携わりたいです。
周りの活動者様の認知度を上げる手助けができたらと思っています。

(2)IRIAMのリスナー人口を増やすトリガーに少しでも加担し、界隈を良い意味で盛り上げる
最近お気持ちが多すぎて暗い界隈に見えてしまっています。
状況をひっくり返したいとは言いませんが、IRIAMの良い所は「唯一無二、十人十色のビジュや性格のVに出会える」ことだと思ってます。システムや文化から目を背ける事になりますが、とりあえずは目の保養でしかありません。
色々問題はありますが、将来的にはIRIAMを盛り上げる1人になれたらと思っています。

以上となります。
突然ながら申し訳ございませんでした。
今後は活動内容が少し変更致しますが、何卒笑河このはの応援の程よろしくお願い致します。

そして、近日Vwriter活動開始記念企画も開催予定
です。
そちらも追って後日発表致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?