見出し画像

ある日~中山で~競馬と出会った♪

わたしが競馬に出会ったのは、2017年の4月。

2017年1月に、結婚をして夫と暮らすようになったわたし。
わたしは、この2017年の春に
付き合っていた頃から隠されていた夫の秘密を知る事になる・・・

ある日
「えまって動物好きだよね?馬がいっぱいいるところ、行ってみない?」

と夫から誘いがあった。
わたしは、競馬の「け」の字も知らなかったので
ん?牧場かな??ぐらいで、一緒に出掛ける事に・・・

電車を乗り継ぎ、たどり着いたのは
2017年中山グランドジャンプ当日の!中山競馬場!!(/・ω・)/

凄い熱気で!なんだここは??なんなんだ???
大混乱の私。入れ込みまくっていた・・・

美味しいものもたくさんあって、お酒も飲めて。
とっても楽しい!そして、オジュウチョウサンのジャンプに惚れる。

牧場にいる馬のイメージしかなくて。
それまで、一切!競馬を見た事がなかったので
こんなに早く走るのか、と。こんなに高く飛ぶのかと。
とてつもない高揚感と感動で・・・
競馬の道へズルズルと・・・

計画中の新婚旅行も結婚式も速攻!競馬メインにシフト。
新婚旅行は札幌競馬場♪
結婚式のテーマも馬!

2017年から、どっぷりと競馬三昧となるのでした・・・(*ノωノ)
夫にあとから聞くと、
夫の母が競馬にいい顔をしていなかったから、わたしに言うのも不安だったそうで。
わたしを誘うのもドキドキだったそうな・・・。

そんなことを知らないわたしは、
何で早く教えてくれないのさー!と・・・
夫とは出会っていたんだし、早く教えてくれていたら
キセキくんのデビューから見れたのに!(笑)

あとは知らなかったとはいえ・・・
競馬の大ファンな夫を、
2016年の有馬記念当日に、まったく関係ないコンサートに誘い・・・
有馬の時間もスマホも見れない状況にしてしまったのは申し訳なかったと今も思っている・・・モー‼ ハヤクオシエテヨ‼‼(笑)

というわけで、わたしたち夫婦は
結婚から8年目。ふたりで競馬三昧も8年目。
まだまだ楽しんでいきたいです(/・ω・)/

中山って言ってるのに写真は東京・・・(*ノωノ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?