見出し画像

Very long Crypto Ninja Partnersについて。

SoudanNFTのアドミンメンバーで、今回掲題のプロジェクトのファウンダーを務めさせていただくファウラー(@Fowler_virtual)と申します。

今回はジェネラティブNFTプロジェクト「Very Long Crypto Ninja Partners(通称:ベリロンCNP/VLCNP)」のプロジェクト概要についてご紹介しようと思います。

ベリロンCNPとはCNPとVLAの二次創作プロジェクト。

ベリロンアイコン用02
ベリーロングリーリー

ベリロンCNPは、その名の通り「Crypto Ninja Partners(通称:CNP)」がベリーロングになったものです。

CNPの説明は不要ですよね?日本最大級のコミュニティ「NinjaDAO」が産み出した総発行枚数22,222枚の国産ジェネラティブNFTです。

本記事を書いている6/17時点でVolume Tradeが1,200ETH超え、Floor Priceも0.3ETH(販売価格が0.001ETHなので300倍!)と超人気プロジェクトです。欲しい。

じゃあなんでそのCNPがベリーロングになるの?というと、こちらもNFT界隈で今大きな盛り上がりを見せている「Very Long Animals(通称:VLA)」。見たことありますよね?ドット絵で描かれた縦長の動物。

Akimさんがファウンダーをしているおもしろプロジェクトです。

画像2
Akimさんが保有するベリロントラ

現在90体Mintされていて、Mint毎にList価格が上がっていても毎回瞬殺。(最近Mintされたカモメは5ETH)Floor Priceはなんと10ETH!

また二次創作コレクションも100を超えるなど、今ベリロンコミュニティは大変な盛り上がりを見せています。(ベリロン二次創作ランキングはコチラ

「CNP」と「VLA」を混ぜ合わせたジェネラティブNFTプロジェクト、それがベリロンCNPです。

価格、リリース日、プロジェクト体制など。

Mint価格や販売枚数、販売予定日はこちら。

リリース日はもうちょっと待ってね

体制はこちら。

強力な運営陣

CNPのエンジニアでもあるsyouさん、NinjaDAOが誇るマッドエンジニアのむなかたさんによる開発チーム。

SoudanNFT代表、LAG(Love Addicted Girls=SoudanNFTのジェネラティブNFT)の統括でもある仮想筋肉さんがアドバイザー。

この超強力な布陣でベリロンCNPをお届けします!

デザイナーは二人体制。

そしてベリロンCNPのデザイナーは二人体制です。

コメスケさん

CNPのメインデザイナーです!
CNPのようなかわいいキャラクターから、こちらのような美少女までなんでもござれのスーパー絵師さんです!

LAGのファンアートも描いてくれました

kuraminさん

LAGのメインデザイナー。
LAGが成功したのもkuraminさんの画力と謎に高いコミュ力のおかげと言っても過言ではありません!

現在制作中のLAGお着換えバージョン(ここで先出し)

日本のジェネラティブNFTプロジェクトで大成功を収めた「CNP」「LAG」両メインデザイナーがコラボ。これってすごいと思いませんか??

プロジェクトの狙い。

元々「CNPが長くなったら面白くね?」って感じから始まった企画ですが、狙い(というよりこうなったらいいな、という希望)としてはいくつかあります。

両コミュニティの成長、拡大

NinjaDAOの方はベリロンを、ベリロンコミュニティの方はNinjaDAOのことをよく知らない方がまだ多くいると思います。実際そういう声も多く耳にしています。
せっかくこんなにも大きな熱量を持った両コミュニティが、お互いのことを知らないままなのはもったいなさすぎます。機会損失です。
NinjaDAOとベリロンコミュニティが交われば、今後世界を席巻するビッグプロジェクトが誕生、なんてことも大いにあり得ることだと思います。

ベリロンCNPはその「架け橋」に少しでもなれたらと考えています。

その為にベリロンCNPのホワイトリストについては、NinjaDAOへの貢献者やCNPホルダー、Crypto Ninjaホルダー、ベリロンホルダーなどに優先的にお渡しする予定です。(LAGホルダーにも渡すよ)
これを機会にベリロンCNPを手に取っていただき、両コミュニティの熱量を体感していただければと思います。

また価格も0.001ETH(2022年6月18日時点で約150円!)とかなり抑えた価格設定にしていますので、初めてNFTを購入される方にもおすすめです。

新たなIPの模索・提案

NFTプロジェクト同士のコラボレーションは今までも多くされてきましたが、そのほとんどはホワリスの提供に留まっていたり、お互いの世界にお互いのキャラクター(もしくはパーツ)を登場させるなどであったと思います。

今回ベリロンCNPでは、CNPとベリロンのキャラ自体を融合させます。これはCNP、ベリロン双方が二次創作に非常に柔軟な姿勢であることも大きいですね。

その柔軟性を活かして新たなIPを産み出し、そこからNinja、ベリロンの両コミュニティをさらに盛り上げていくような所謂「エコシステム」的な仕組み造りにもチャレンジできたらと考えています。

今後やりたいこと。

前述の通りMint価格は0.001ETH、販売枚数は11,111枚なので、完売しても売上金額は11ETHほどです。

なのでどこまで実現できるかは二次流通がどれだけ発生するか(=ロイヤリティフィーがどれだけ発生するか)にもよってしまうので現時点で約束できるわけではありませんが、以下のことにも取り組んでいきたいと考えています。

  • 保有しているVLCNPで遊べるゲームの提供

  • リアルグッズ販売

  • 他NinjaDAO、ベリロンコミュニティへの貢献

ゲームについてはMint後に簡単なお楽しみ機能を開放予定です!ベリーロングな何かになる予定ですので是非ご期待ください!

最後に。

リリースに向けて、プロジェクトメンバー一丸となって制作作業を進めています。

進捗状況や検討内容などは基本的にオープンにしていて、日々いろんな方のアドバイスやアイデアをいただきながら楽しくプロジェクトを進めています。

ご興味のある方はNinjaDAOのDiscordに是非お越しください!

ベリロンコミュニティはこちら!

ついでにSoudanNFTのDiscordはこちらw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?