見出し画像

SoundaNFTコミュニティ 公式マスコットキャラクターのご紹介

文責:仮想筋肉

今回、公式マスコットキャラクター「ソーニャ」と「ダーニャ」をリリースいたしましたことを、公開いたします。

これから、「ソーニャ」と「ダーニャ」を一つ、よろしくお願いいたします。


絵師さん

とってもかわいい「ソーニャ」と「ダーニャ」を描いてくださったのは、絵師のみるこさんです。

みるこさんツイッターアカウント https://twitter.com/l_mill_19

みるこさんは、crypto ninjaとcrypto maidsのファンアートNFTを販売しています。目がぱちぱちするGifがとってもかわいいです💖

よかったら、ぜひツイッターのプロフィールからOpenSeaのコレクションをご覧ください。


ソーニャ&ダーニャ制作秘話

マスコットキャラクター制作にあたり、SoudanNFTコミュニティの雰囲気を伝えるために、

●誰でも相談しやすい雰囲気を伝えるためのかわいいキャラクター
●たくさんの相談や、コミュニケーションが飛び交っている感じ
●ブロックチェーン、仮想通貨のちょっとサイバーな雰囲気
等々

という、無理難題のリクエストがありました(笑)

そのリクエストをしっかりと受け止め、最高のイラスト化をしてくだったのが、みるこさんです。

コミュニティメンバーの圧倒的な人気のもと、マスコットキャラクターとして、採用されました。

●笑顔のかわいい女の子が相談しやすい雰囲気を。
●フキダシと、浮かぶたくさんのスクリーンが、相談が飛び交っている様子を。
●しっぽを模したケーブルがちょっとサイバーな雰囲気を

とてもうまく表現されています。

そして、なんと、みるこさんが初めて一次創作で創ったキャラクターとのこと。(みるこさんは二次創作で活躍をされていた方です)
初めてということで悩みながらも、仕事中にふとひらめいて、仕事のメモ紙に描き出したのがきっかけだったそうです。

当初は名前がなかったこの二人(二匹?)ですが、
Soudanコミュニティ内で、命名コンテストが開催されました。

多くの候補が上がる中で、
横顔さんの「相談」をもじった「ソーニャ&ダーニャ」が投票一位で選ばれました。

横顔さんツイッターアカウント
https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Soudanコミュニティの相談部屋は、コミュニティで最も人気がある部屋の一つ。
どんなに小さな、あるいは初心者からの相談であっても、誰かが受け止めて答えてくれる、Soudanコミュニティが大切にしたいカルチャーが表れている部屋です。この我々コミュニティメンバーが大切にしている「相談」をネーミングに活かしてくれました。

どうぞ、「ソーニャ」と「ダーニャ」をよろしくお願いいたします💛


ソーニャ&ダーニャ 設定等

ソーニャとダーニャは双子の姉妹です。

<ソーニャ>
・青色
・しっかり者の妹。だけど姉には甘えん坊🥰
・猫耳ヘッドフォンが二人の色と逆なのは昔ソーニャが姉のピンクの猫耳ヘッドフォンを欲しがったので交換したから
・可愛い(ピンクのもの)が好き🌸
・不具合に強い
・虫に弱い🐝

<ダーニャ>
・ピンク色
・おっとり優しいTheお姉ちゃん
・ソーニャの事が大好き❤️
・ソーニャがしっかり者アピールしてるのを可愛いなって見てるタイプ😉
・不具合に弱い
・虫に強い🐝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?