見出し画像

とつぜんですが、有料noteって高すぎないですか。実績やキャリアがないのに、文章(長くて1万文字)を2000円以上で売るのは価値として適切か。顧客の喜びの対価としての価値が発生しているのかどうか、本当に疑問です。

煽って買わせて、蓋を開けてみれば...みたいなケースって往々にしてあるので、中身が見えないものを心理を突いて売るのはどうかという気持ちになります。

そこで、私はnote本来の「応援されるプラットフォーム」を目指して、数千文字もする渾身のコンテンツを一度実験的に100円で売ってみることにしました。

勘違いして欲しくないのが、これは、けっしてお金儲けのためではなく、

じゃあ実際に「どこまで応援としての価値」が発生するのかどうか。

を、検証したいためです。

というわけで、僕のだいぶ前に書いたコンテンツ(数千字で、はてぶも数百もらった記事など)をノートにまとめてみました。

真摯に応援していただいた方には、フォロワー3800人のアカウントでRTします。(遅くなったらすいません)


よろしくお願いします。




嬉しいお声


全部読めました!500円は安すぎますよ(笑)
1番響いた記事はアクセス10倍!?絶対に読まれる「すごいタイトル」の秘密でした。自分のブログをサーっと久しぶりに眺めたら恥ずかしくなるくらい心に刺さりました(笑)半年以上ブログを書く気になれなかったので、新しいブログを作ってやる気を出そうと思っていました。
でもnoteを読んで「新しいブログを作るのは逃げだな」と感じたので今のブログを手直ししようと思います!フィールドもちゃんと選ぼうと思ったので、読まれていないカテゴリはなくしてターゲットを絞ります。
記事タイトルもちゃんと時間をかけて決めます!ちゃんとやる気も出たし、やるべき事もわかったのでブログで悩んでいる人には読んでもらうべきなnoteですね。


実験は成功しました。かなり喜んでもらえたので、引き続きこの活動を継続していくことにします。よろしくお願いしますね。

支援してくださると更新スピードが高まります。ネットビジネスをdisる記事とかにも力を入れます。