見出し画像

#024 「のに」という言葉


皆さんこんにちは!
Physical Edu.のホンダです🏀

いつも僕の note を読んでいただきありがとうございます。もし気に入ったエピソードがあればコメントや感想・ご意見、SNSでのシェアなどをよろしくお願いします。とても励みになりますし、めちゃくちゃ喜びます!🤗


今日のテーマは超短いです!ぜひ最後までご覧ください。そして、いつもの自分の発言を思い出してみて思い当たる節がある人はちょっとだけ考えてみてください。

画像1

相田みつを


これは相田みつをさんの詩ですが、『のに』という言葉が出ると自分の中に不満が現れ始めます。ちびまる子ちゃんが言っていましたが、いただいた恩は忘れることは多いですが、売った恩はなかなか忘れられません。見返りを求めることが悪いことだとは思いませんが、どこか自分都合の見方をしてしまっているとおそらくどこかで『のに』が出てくるのだと思います。

「こんなにしてあげたのに...」
「こんなに頑張ったのに...」
「教えてやったのに...」
「早く言ってくれれば良かったのに...」など

このマインドセットシリーズもほぼ毎日書いてる "のに"、皆さんは見てくれているのでしょうか?(笑)
まぁ、どちらであっても淡々と書き続けますけどね(笑)



以上、『「のに」という言葉』についてでした。

何か参考にしていただけると嬉しいですし、全く参考にし ていただかなくてもそれはそれで OK です。

そして、信じるものは自分で決めてください。

また、コメントや感想・ご意見、SNSでのシェアなどはとても励みになりますし、何より本田がめちゃくちゃ喜びます!🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【公式SNSリンク】
https://instabio.cc/sou-physicaledu
【公式HP】
https://www.sou-physicaledu.com/
【自己紹介】
https://www.sou-physicaledu.com/about-me

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?